• ベストアンサー

レンタカー

京都から白浜までレンタカー借りて日帰り思いますが、だいたいどのくらいの時間かかりますか?

noname#32431
noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.1

京都からレンタカーってことは,京都駅などの市街地から,乗車するってことですね。 わたしは,奈良県の住民で,よく,白浜にいきますが,片道,3時間半から5時間です。出発時刻が早朝であればあるほど,3時間半に近い時間でいけます。 京都からだと,6時間以上かかるかもしれません。 もっとも,京都を,朝の5時くらいの出発であれば,9時すぎくらいには白浜に到着できるでしょう。 白浜まで,高速道路が,つながってなく,田辺市内の一般道が,やたら混むので,そこを通過するのに,時間がかかってしまいます。 あと,白浜に最寄のIC(つまり,終点)の出口ゲートが少なく,ちょっと,出遅れただけで,出口の1キロ手前あたりから,ノロノロ運転となります。 ETCあっても,ダメです。出口の数キロ手前から,1車線しかなく,つまってきたら,にげられません。