• ベストアンサー

レンタカーについてです。

レンタカーについてです。 京都南部から8~13日まで旅行へ行きます。 そこでレンタカーを借りようと思うのですが、 ハイエース、保険有り、AT車という条件で格安で手配できるお店は無いでしょうか? ハイエースと限定する理由としては、人数が5人であり、荷物が多い事からです。 現時点ではトヨタレンタカーで借りようかと思っているのですが、 70000円と少し高いような気がします・・・。 今ならキャンセル可能なので、 もし格安のお店を知っておられる方ぜひ教えてください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

例えば、宇治レンタカーとか http://www.uji-rent-a-car.co.jp/ ベストレンタカーとか http://www.bestrentacar.jp/index.html タックスレンタカーとか http://www.bestrentacar.jp/index.html どうですか?

その他の回答 (1)

  • bmonomd
  • ベストアンサー率17% (35/205)
回答No.2

8~13日の6日間借りる予定なら、値段よりも予約できる所を探す方が先決かと思いますが・・・。 夏休み期間中なので、予約が取れないかも・・・。

関連するQ&A

  • レンタカーで引越し用4tトラックを安価で手配したい

    京都市内→長野県上伊那郡へ3/25.26に引越しの予定があり、レンタカーにて自分達で運ぶことを検討しています。かなり荷物が多いため、普通免許で乗れるなるべく大きな車(4tトラック程度)を手配したいのですが、京都を拠点にレンタカーを手配するのに安くておすすめのところはありますでしょうか。

  • 旅行でのレンタカー

    今年9月中旬の平日にサークルの友達11名と3泊4日で沖縄旅行を考えています。 質問は2つです!! (1)11名+荷物(キャリーバックが人数分)を乗せるには  どの程度の大きさの車が何台必要でしょうか?  荷物がどのくらいかさばるものなのか、想像がつかなくて…。  私としてはエルグランドクラスを2台、が妥当かなと考えていますが  大きすぎてもお金がかかり、小さすぎても窮屈で、悩んでいます。  人数的に、2台にわたることはしかたないと思うのですが  3台になるのは避けたいです。(かなり値段が安くなる、なら考えますが)  1台に全員分の荷物+5人、もう1台に6人や  ハイエースを借りて…など、ひとりで考えてもきりがありません。 (2)おすすめのレンタカー屋さんはどこでしょうか?  うわさでは、沖縄は本州より値段が安いと聞いたのですが。  1日(24時間/2台)で免責込み2.5万円ぐらいは妥当ですか?  また空港到着後、車を借りるまでの待ち時間がかなりあると聞きました。  その時間を少しでも短くしたいのですが、  いい会社さんがあれば教えていただきたいです。  (どこも一緒なんですか…?) よろしくお願いします!

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。

  • レンタカーでお得なプラン

    レンタカーに乗って3/9-12日の日程で3泊4日の国内旅行に行こうと思っています。 人数は6人です。 3泊4日ですが、初日早朝に出発していくので、実質8日の夜にはレンタルをしないといけないと思っています。 この日程で、各レンタカー会社を比較して、一番安い会社はどこでしょうか?期間限定のプラン等もあってどこが一番安いかわからない状態です。。 乗り捨てはせず、借りた所で返却しようと考えています。 以上の条件で、よろしくお願いいたします。

  • JTBとトヨタレンタカーの事務的ミスで空港で待ち

    先月末の家族旅行(JTB個人旅行)で予約したトヨタレンタカー熊本空港に行くと予約した内容が通っていなかった為、店舗で約20分~30分ほど待たされて急いで車を準備していただいた。その時はなぜなのか分からないままトヨタレンタカー熊本空港店のスタッフの方にお礼を言いながら旅行を続け帰宅してJTBのアンケートに苦情を書くと数日後にTELがあり原因はトヨタレンタカー側で書類ミスがあり別の空港店での手配となっていたらしい。観光旅行の観光地での20分~30分は貴重だと思うがトヨタレンタカーからお詫びのTELも無い。みなさんもこのような経験はありますか?

  • ハワイ☆レンタカーの上手な借り方(料金)

    こんにちは♪ 来週にハワイへ遊びに行きます。 今回はハワイで初レンタカーに挑戦しようと思いますが、安くて安心で条件の良いレンタカーはどの様に手配すればよろしいでしょうか? 当方28歳女性の2人旅です。おすすめドライブスポット・美味しいお店・裏ワザなどありましたらレンタカーに限らず教えてください。

  • アルファード(レンタカー)について。

    3月に大人6人で北海道に旅行をします。 北海道までは飛行機で行き、現地ではレンタカーを借りる予定です。 そこで質問です。 正直、6人も乗れるレンタカーを借りるのは初めてで どうしたらいいのか分かりません。 現在、候補であがってるのは、アルファードの8人乗りです。 人数だけ考えると、余裕でクリアしますが、 実際、余裕をもって座ると6人がいっぱいいっぱいですよね? 私が気にしてるのは、人数と言うより実は 大人が6人も居ますので、それなりに荷物もあるだろうし 3家族で行くのですが、最低スーツケースが3個あると予想されますので それが乗るかどうかです。スーツケースは特別大きいわけでなく大体標準的な大きさです。 実際に乗ってる方にお聞きできるのが理想ですが、知識がある方でも構いません。 是非、教えて頂けると助かります。 予約の関係で少し急いでます。宜しくお願いします!! 追伸 第一候補は、アルファードで考えていますが、レンタカーであるのなら その他の車両でも構いません。 アルファードより座席に余裕があって荷物も沢山乗るよ!なんてのもあれば URLも合わせて教えて頂けると嬉しいです^^ (出来れば7人乗り以上、座席シートがスライド出来ることが前提です。)

  • オススメのレンタカー

    今月末に合宿と称して1泊2日で奥多摩の方へキャンプに行くことになりました。キャンプと行ってもロッジに泊まるみたいなので、テントを持っていくとかではないです。ただ20人近く行くので、食材(バーベキュー&カレーの材料+飲み物(お酒類、ペットボトルのお茶、ソフトドリンクなどなど)を手で運んで行くのは大変だろうということになり、1台レンタカーを借りてそれで運ぼうということになりました。そこでいろんなサイトを見て回っていたのですが、正直車のことはよくわかりません^^;どのくらい荷物がつめるのかもわからないので、以下の条件を満たすオススメの車があったら教えていただきたいと思います。 ☆運転するのは女性 ☆乗車人数は最低でも2人多くて3人 ☆20人分の食材がつめる ☆保障(保険?)がしっかりしている ☆できるだけ2万円以内にはおさめたい といった感じです。多くてすみません^^;今のところ、日産レンタカーとトヨタレンタカーのどちらかにしようと思ってます(近くに店舗があるため(この2社じゃなくても埼玉県所沢市の周辺に営業所があれば大丈夫です))。運転する(予定の)子はまだ免許を取って3ヶ月ちょっとくらいしか経ってないのですが、結構頻繁に運転しているみたいなので運転には自信があるようです。トヨタレンタカーは、店舗により制限が異なるとウェブサイトに書いてあったので、問い合わせてみたところ、運転経験1年未満の場合はP1かP2クラスしか借りられないそうです。日産レンタカーの方がウェブサイトにそういった制限はないと書かれていたので大丈夫だとは思いますが、念のために問い合わせたところ朝から何度かけても電話が繋がりません^^;夕方にもう一度チャレンジしてみたいと思います。 こんな長い文章を読んでくださってどうもありがとうございました。 よろしくおねがいします

  • 格安のレンタカー

    夏休みに房総半島への旅行を予定しております。 コースはある程度考えております。 そこで、初めてのレンタカーの利用を考えています。 料金や条件などを調べたのですが、どれがよいのかよくわかりません。 現在、ムーヴとレガシィを所有していて、どちらも時々乗っております。 借りる車種は1300cc~1500ccを予定しております。 木更津で借り、千葉県内で乗り捨てをしたいと思っています。 ナビ・禁煙車は条件です。 あれば、ETCがほしいです。無ければ構いません。 車種が指定できるならば、ラクティス、ヴィッツ、イスト、キューブ、インプレッサスポーツワゴン、スイフトのいずれかを希望しています。 せっかく借りるならば、次に買いそうな車に乗ってみたいです。 車種ができるのはトヨタレンタカーだけですか? 安いのはどこのレンタカー会社ですか? JAFの会員で、クレジットカードはあります。 曲面教に慣れて、手放せなくなっているのですが、曲面鏡を持参すれば、後付してもよいのですか? すぐに外せるタイプの曲面鏡です。

  • (トラブル)海外旅行のレンタカーについて

    下記の旅行会社の対応について、契約不履行等の違法行為がないかについて質問いたします。 先日、海外旅行にあたり、某旅行会社でレンタカーを契約しました(インターネットサービス上で)。 その旅行会社自体はレンタカー業を営んでいるわけではなく、 別のレンタカー会社の手配を代行しているような業態です。 旅行会社のHPのマイページ上では、車が手配できた旨記載がありました。 しかし当日、旅行会社が手配したレンタカー屋さんに行くと「昨日借りた人がまだ返していないからここで待ちなさい」と言われ、困り果ててしまい現地の旅行会社支店に連絡しましたが、 「レンタカー会社に確認します」との回答があったものの、その後、旅行会社からの連絡はありませんでした。 1時間半ほど待つと、レンタカー屋さんから「お前の契約した車じゃないが、一番小さい車ならあるがどうする?」と言われ、乗車しても良いものか旅行会社に連絡して確認したところ、 「乗っても良いけど~に気をつけて借りてくださいね」「あなたに連絡してあげたかったんだけどレンタカー屋と連絡がつかなかったので会社としても困っていたんです」 との回答がありました。 ※新しい小さな車を借りる条件は事前に予約した時のものになっていたと思います 小さい車は危険なので嫌だとは思いつつ、やむを得ずレンタカーを借りて半日過ごしたのですが、 旅行会社の対応として上記の対応は契約不履行に当たらないのでしょうか? いわゆる代行サービスをしているにもかかわらず、車を借りる前の段階でトラブルがあった際の対応はこちら任せで、結果として何もしてくれず、ただただ旅行会社とのやり取りにかかる電話代とタイムロスだけが積み重なり、これならばわざわざ仲介手数料を支払って旅行会社を通した意味がないと感じています。また、当初の条件になかった車を借りることになったのも納得がいきません。 場合によっては消費者庁との相談かとも思っていますが、法的にはどのように整理されるのか教えていただければ幸いです。