- 締切済み
水平対向は丈夫?
友人のレガシイー(H4年式、EJ20)がもうすぐ車検なのですが、2年前に中古で購入し当時10万K走行、現在は12万K走行しています。15万K、20万Kまでエンジンが持つのならまだ乗るつもりでいるようです。三菱のエンジンは5~10万Kでだめになりやすいと聞いたのですが、スバルはどうなのでしょうか?
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- karakuriazumi
- ベストアンサー率50% (4/8)
関連するQ&A
- TOYOTAで水平対向の整備
現在スバルWRXSTI(VAB型)を所有しています。 水平対向エンジン(EJ20)はできるならスバルでみた方がいいと言うのは本当なのでしょうか? 自宅に近隣のTOYOTAの洗車割引クーポンが挟まっていたのでそれを使用してTOYOTAにお伺いした時のことです。 精算時にTOYOTAのメカニックが対応してもらったのですが、86を見れるメカニックもいるので車検等整備はTOYOTAでもできると案内された経験があります。 普段は馴染みのスバルディーラーにて、メンテナンスは勿論、任意保険から社外パーツとりつけまでお世話になってます。 上記の出来事がありご質問させていただきました。 水平対向エンジン(EJ20)は86専門スタッフでもメンテナンスできるのでしょうか? TOYOTAで水平対向エンジンをメンテナンスするメリットはあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル 水平対向EJ20&25について
現在20プリウスに乗っているのですが燃費重視で購入したせいか走りの楽しさが味わえない状態になってしまっています。 以前EJ20のGCインプ BH5レガシィに乗っていてスバル車の運転の楽しさに魅了されてしまったのですが燃費の問題があり毎日通勤するには維持がつらくなってプリウスに乗り換えました。 ですが、最近のスバリストからの情報をきくと以前のEJ20 約8年前のBH時代の物とは別物で燃費もかなり改善されたと聞きました。 現実プリウスでも通勤のみの燃費ですと50%割れの14キロ台に突入してしまいあまりハイブリッドって感じがしません・・・。 それなら多少燃費は落ちても走りの楽しさが味わえるEJ20 EJ25あたりのフォレスターもしくはインプに乗り換えようと思っているのですが実際最近のEJ型はどーなんでしょうか? スバリストの方々ヨロシクお願いたします
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古のパジェロミニを三菱ディーラーで買おうと思っております。
中古のパジェロミニを三菱ディーラーで買おうと思っております。 H16年式 FR2WD AT 走行距離3.9万キロ 外観と内装はキレイです。 値段は交渉して諸費用と二年の車検込みで53万でした。 これって高いですか?安いですか?
- ベストアンサー
- 中古車
- 中古のエンジンのせかえについて
7年式の車で,タイミングベルトが切れてエンジンがだめになりました。中古のエンジンで14万キロ走ったものをのせかえようと考えています。これでも工賃込みで15万円程度です。愛着がある車だったので,修理も考えているのですが,中古のエンジンで14万キロ走っているものを載せた場合,あと1年はもつでしょうか。 多分あと1万キロは走行しないと思うのですが。 通勤で使っていて,往復多めに見て30キロくらいです。 来年7月が車検なので,馬鹿らしいとみんなに言われるのですが,私のように愛着があって1年ちょっとだと分かりながら15万や20万を払った方はおられますか。
- ベストアンサー
- 国産車
- H14年式のスバル プレオ
H14年式のスバル プレオを所有しています。♀ 今年の11月で3回目の車検になります。 多分その頃には、走行距離10万キロになっています。 以前、ディーラーさんに次の車検で 修理代など入れて、計20万円位かかると見積もりをいただきました。 買い替えもすすめられました。 それで質問なんですが、 もしも買い替えるとしても、中古で予算は50万円位が限度です… 私は、来年か再来年には結婚するかもしれません。 その時は、彼と私で2台も必要がないので手放すつもりです。 今は、通勤や遠距離なので車は必要です。 私としては、もう2年位頑張って乗りたいのですが、 走行距離が大きいだけに買い替えたほうが 良いですか? すみません アドバイスよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 維持費・任意保険代について。
中古車で、三菱のギャラン・エクシード(H7年式・1800ccセダン)を購入しようと思いますが、維持費はどれくらいかかるでしょうか? 1、車検の自賠責・重量税 2、任意保険(22歳・7等級) 3、燃費(ハイオク?レギュラー?キロ走行距離) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- エンジンがかかりにくい
このところエンジンがかかりにくい事が多々あって困ってます.セルモーターは回るようなのですが始動してくれません.何度かトライしているとかかってくれるのですが、その頻度も最近増えてきました.はじめは雨が降ったときなど冷え込んだ時に多かったようでしたけど暖かい日でもなったりしました.一度その事で見てもらったのですがよく原因はわからないとの事でした.バッテリーだけは交換して様子を見る形となりましたがそれでも起こってしまいます.年式がH6と古く走行距離も9万キロを超えているのでもうエンジンがダメなのでしょうか?車体はスバルのステーションワゴン、原動機の型式はEJ20となってます.
- ベストアンサー
- 国産車
- どちらにしようかと、、現行マーチです
同じ中古車ディーラーのお店で、2台気になる車(マーチ)を見つけました。 1:マーチ1200 3ドア・H14年式・ブルー 走行32000k・車検有効期限H17.5 総費用83万 2:マーチ1200 5ドア・H15年式・ビーンズ 走行7000k・車検有効期限H18.2 総費用94万 どちらかに決めようと思っています。 1の車は来年車検がある、、走行距離も少し。。2の車は色がちょっと、、94万も、いかがなものか。でもトータルで考えると2の車の方が得なのかなぁ。。 、、と回りまわって考えが混乱してしまうのです(涙) 「自分ならこちらだ」という意見をいただきたいです、よろしくお願いします。。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ?ホンダ?
今、中古車を買おうと思って、トヨタのH6年式のレビンGT-APEX(走行5万キロ)と ホンダのH9年式シビックSiRⅡ(走行2・5万キロ)を見つけてきたんですが、その2 台のどちらにするかで困っています。ホンダの車は長持ちしないという意見を聞きま すが、どうなのでしょうか? 私、本人としてはホンダのVTECエンジンに惹かれるのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- このライフはお買得なのでしょうか?
よろしくお願いします。 ある中古車屋で見つけたライフ660C H20年式、走行距離1万キロ、車検切れで車両価格39万円です。 20年式で走行距離が1万で色も悪くないですし…。 なぜ安いのかなと思ってしまいます。 これが相場なのでしょうか? 安いとすれば、事故車など訳ありのライフだと考えられるのでしょうか? 中古車にお詳しい方の見解をお聞きしたいです。 お願い致します!
- ベストアンサー
- 中古車
- ミシンの押さえ部分がぐらつくような気がします。後ろのバネのような部分が写真のように左に出たような感じになっています。故障しているのでしょうか?本来の状態が分からず、質問しました。
- ミシンの押さえ部分に問題があります。縫えるのですが、おさえがぐらつく状態です。写真のように後ろのバネの部分が左に出ているので、故障しているのか不安です。
- ミシンの押さえ部分に不具合があります。縫えるが、おさえがぐらつく状態で、後ろのバネのような部分が写真のように左に出たようです。故障している可能性があるので、相談させてください。
お礼
回答ありがとうございます。消耗品の交換はしょうがないことですよね。購入の際にベルト関係は交換済みみたいです。オイル漏れ等も無くエンジンの調子は良いみたいです。