• 締切済み

RX8のモデルチェンジ

表題のとおりRX8のモデルチェンジ(名前がRX9かもしれませんが)は何時頃なのでしょうかね?予想でかまいませんので教えてください。

• n_oni
  • お礼率77% (28/36)

みんなの回答

回答No.6

ロータリーエンジンは、今の環境問題や時代の要求に対応できる優れものです。水素とガソリンの両方の燃料が利用できます。実際マツダのRX-8のテストカーは実走行可能です。問題はコストと燃費でしょうね。

• nora99
回答No.5

9(ナイン)は、「ないん」じゃないですか(笑) ロータリーエンジンは、今の環境問題や時代の要求に対応しきれませんし。 買うなら今(RX-8)かもしれません。

• mal_dive
回答No.4

いつかのベストカーに「RX-8は主要市場の北米でも不調らしいので、RX-7復活も怪しい」との情報が載っていました。 コンパクトカーやミニバンと違い、薄利多売ではないクラスなので短期間サイクルでのテコ入れ(モデルチェンジ)は望みが薄いと思われます。 ましてロードスターも街でほとんどみかけないですし・・(T_T) レシプロ系スポーツカー路線になると寂しいですね。 ガンバレ!マツダ!

noname#20416
noname#20416
回答No.3

たぶんですが、、。 一般的に考えて、RX-8は開発に相当数の費用がかかったにもかかわらず、販売台数はそれほど伸びてません。このことから、モデルライフは通常に比べ、長くなると思われます。たいていのスポーツカーは同様にモデルライフ長めです。今で発売されて何年目か忘れましたが、6,7年ぐらいのサイクルでモデルチェンジされるのでは?ただロータリーエンジンにこだわった車ですから、このエンジンの開発いかんによっては、時期モデルはあるのかどうか微妙な気もします。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

今年じゃ早すぎますか? (^_^) http://yaplog.jp/rx8/archive/240 そういえば、次期7の噂もちらほらと聞いたような聞かないような

回答No.1

予想、、、10年後