• 締切済み

植林のボランティアについて

7月か9月ごろに植林のボランティアをしたいと思ってるのですが、国内(特に京都付近)で行われる植林についてのいい情報はありませんか?

みんなの回答

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。  #1さんが、ご紹介された『山仕事サークル・杉良太郎』のサイト見つけました. URL添付します。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/2980/
回答No.1

そういう情報は林務事務所がもっていることがおおいですよ。 電話して聞いてみたら教えてくれると思います。 市内には林業系のボランティアサークルで杉良太郎(すぎよしたろう:京大の学生が中心になってたかも?)というのがあります。 飛び入りを受け付けているかはわかりませんが。

disciple
質問者

お礼

情報ありがとうございます。非常に役に立ちとても参考になりました。