• ベストアンサー

スパイボットで出てきた、スパイウエアーの処理。

前回も出たのですが、前回は「次回からチェックを 外す」が出来たような気がするんですが・・・ 昨日スパイボット導入、チェックをしたら、 ウインドウズ関係のスパイウエアが3件ヒットしてます。 これは、削除しなくていいと聞いてるのですが。 昨日は、削除しないで、そのまま終了をしました。 このウインドウズセキュリティーセンター系を 次回から出さないようにしたいのですが どうすればいいですか? 削除はしない方がいいと聞いたのですが。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

SP2のセキュリティ関連のモノが検出されたのでしょうか?? だとしたら、こちらを参照してみてください。 ●「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

yukizion
質問者

お礼

有難う御座いました。 削除しなくていい物の一覧がありましたので 助かりました。 今後検出されたら、除外で対応していきます。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

出てきたものを右クリックして(この定義データを検査対象から除外)をクリックして指定除外してください。 それでつぎからでなくなります。

yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。最初何度やっても、 (この定義データを検査対象から除外)が、 右クリックしても、表示はされるものの、薄い字で クリックが出来ませんでしたが、何度か試したら 出来ました。出てきたウインドウズ関連の物は 除外出来ました。

  • mryn
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

モードを「高度なモード」にし、左のメニューの「各種設定」→「製品の除外」→「Security.sbi」の中なら、外したい項目にチェックを入れて下さい。

yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。無事、除外出来ました。

関連するQ&A

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • スパイボットの使用について。

    何件かの質問を見て、スパイボットをインストール出来るURLがあったので、開き、指示に従い、インストールしました。検索し3件ヒットしたので削除したのですが、後から他の質問を見たら、ウインドウズの削除してはいけない物を、どうやら削除してしまってるみたいです。復元ってあったので、試してみましたが。 それと、常駐していないようです。設定がうまく行ってないのでしょうか?スパイボットの使用方法、消してはいけないものの設定、常駐等、詳しい、使用方法を教えて下さい。削除してしまった3件は、リカバリと言うボタンがあったので、復元したと思うのですが 。宜しくお願いいたします。

  • スパイポットの見方…

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで、再質問させて頂きました 結論から言うと、スパイボットでヒットした物で 色の見方が知りたいという事なんですが 私のOSはWINのNEで バスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしたんですが 自動駆除が出来ない為、どれを削除して良いのか? それが分かりませんでした で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、スパイに詳しくない為、意味が分からず 以前に赤でヒットした物でも “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。”とレスを頂きましたが 「WindowsXPSP2」に存在する機能だと聞きましたんで これは安心(?)しました ただ、色々レスを頂いた所 一応、ヒットした物に関しては 削除して大丈夫とも聞きました そこで聞きたいんですが スパイボットでヒットした物で 今の所、赤しかヒットは、しません でも、赤と青と緑で表示してる違いは何ですか? 要するに、スパイの知識が乏しい為 内容が分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 御存知の方、宜しくお願いします 尚、私の言葉不足から補足する事もありますんで 大変お手数ですが、この後も何回か この書き込みを御覧になって頂ければ幸いです

  • スパイウエア

    スパイボットを毎日のようにしていますが、いつも「istbar.slotch、 elitum.eltibar、...」といったような同じスパイウエアが検出されます。削除・修正してるのに、どうしてですか?  

  • スパイウエアー ??

    NEC VL300/1  ウインドウズ XP です。 オンラインサービスで、ウイルスチェックしたら、 スパイウエア アドウェア Gain が有るけど、 削除できない。と、出ました。 これは、どんなもので、どうすればよいのか 教えて下さい。

  • SpyPotでのスパイウエア検出について

    ○Windows Securily Cenler. AntiVirusDisadbleNotify →HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE\Microsoft¥SecurltyCenter¥AntiVirusDisableNotify!=dword:0 ○Windows Security Center.FirewallDisadbleNotify →HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE\Microsoft¥SecurityCenter¥FirewallDisableNotify!=dword:O ノートンアンチウィルス2006を導入後にスパイポットでスキャンしたら上記のスパイウエア2件が検出されましたが、削除してよいかどうか判断に迷っています? 削除しても別に問題はないでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。 ちなみにFirewallの設定はノートンアンチウィルスで設定しておりウィンドウズセキュリティセンターは無効にしております。

  • カスペルスキーとスパイボット

    私のパソコンには、カスペルスキー2010とスパイボットがインストールされていて、常時起動状態にあるのですが、 やはりスパイボットはアンインストールしたほうがよいのでしょうか? カスペルスキー導入にあたってウィンドウズディフェンダー等は役割が被るから無効にしたほうがいいなどと書いてあり不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • リカバリしたらドッとスパイウエアが!

    最近私の父親が変なサイトを見たようで、スパイウエアがインストールされていました。ウインフィクサーというものです。 嫌だったので一度パソコンをリカバリしました。 しかし前回よりも物凄い量のスパイウエアが居るようで、スパイボットというスパイウエア対策ソフトを使っているのですが、次から次へとやってきます。どうすればいいのか本当に困っています。 アドバイスお願いします。

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!