• ベストアンサー

スパイボットで出てきた、スパイウエアーの処理。

前回も出たのですが、前回は「次回からチェックを 外す」が出来たような気がするんですが・・・ 昨日スパイボット導入、チェックをしたら、 ウインドウズ関係のスパイウエアが3件ヒットしてます。 これは、削除しなくていいと聞いてるのですが。 昨日は、削除しないで、そのまま終了をしました。 このウインドウズセキュリティーセンター系を 次回から出さないようにしたいのですが どうすればいいですか? 削除はしない方がいいと聞いたのですが。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

SP2のセキュリティ関連のモノが検出されたのでしょうか?? だとしたら、こちらを参照してみてください。 ●「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

yukizion
質問者

お礼

有難う御座いました。 削除しなくていい物の一覧がありましたので 助かりました。 今後検出されたら、除外で対応していきます。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

出てきたものを右クリックして(この定義データを検査対象から除外)をクリックして指定除外してください。 それでつぎからでなくなります。

yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。最初何度やっても、 (この定義データを検査対象から除外)が、 右クリックしても、表示はされるものの、薄い字で クリックが出来ませんでしたが、何度か試したら 出来ました。出てきたウインドウズ関連の物は 除外出来ました。

• mryn
回答No.1

モードを「高度なモード」にし、左のメニューの「各種設定」→「製品の除外」→「Security.sbi」の中なら、外したい項目にチェックを入れて下さい。

yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。無事、除外出来ました。