• 締切済み

手に振動が伝わりすぎる

97年式スーパージョグZRに載っています。 先日から、段差や道路が舗装されていないところを走ると、ハンドルを握ってる手に振動が直に跳ね返ってきます。  原因は何ですか?バネが緩んできたんですかね?

みんなの回答

回答No.2

オイルシールが飛んで中が空っぽとかかも知れないですね タイヤがパンクしてなければFサス怪しいですね(^^; サスも何種類かあるような書き方になっているので新品単価は解りませんが・・・。 修理がきけばそんなに掛からないと思います。 一度お店で見積もって貰いましょう。

• DIDDL
回答No.1

サスペンションがヘタってきたのではないでしょうか? 早めに直した方がいいですよ。 ほっておくと次々と振動で壊れなくていい所までひびが入ったりしていきますよ。