• ベストアンサー

この絵本のタイトル教えてください

小さいころに幼稚園でもらってよく読んでたんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。記憶が曖昧でところどころ間違ってる可能性大有りですが、とりあえず思い出せることだけ・・・。 ・キツネ(ひょっとしたら違うかも知れません、、、)が、友達を2・3にんつれて珍しい果物(木の実?)をとりに行くことにしました。 ・その木のみを取るには化け物の住処を通り抜けなければならない(これも曖昧で、住処に生えていたのかもしれません) ・けど見つかってしまって、食べられそうになるが何とか逃げ切る・・・。 ちなみに子どもの友シリーズだったとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30632
noname#30632
回答No.1

こどものとも ならば、ただ今50周年ブログにて過去の本を公開中ですよ! 何年位前に読んでいたのでしょう? ちょっとご覧になってみてください↓↓↓。

参考URL:
http://www.fukuinkan.com/kodomonotomo/archives/cat24/index.html
tonkichifriend
質問者

お礼

すいません^^;約15~6年前に読みました。 こういう便利なサイトがあったんですね^^ 探してみたらありました!!!「ガブルくんとコウモリオニ」です★ 他にも小さいころ読んだ懐かしいほんがいっぱいありました・・・♪ 回答本当にありがとうございました。

tonkichifriend
質問者

補足

締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。