• 締切済み
  • 暇なときにでも

“アンナちゃん”という女の子が出てくる絵本のタイトルは?

子供の頃に読んだ絵本で、詳しい内容やタイトルなど忘れてしまい、自分の子に読ませたいのですが探すことが出来なくて困っています。少しだけ記憶に残っているのは、“アンナちゃん”という主人公の女の子の名前と、黒っぽいビル(高層マンション?)が立ち並んでいる光景です。この建物は、多分アンナちゃんが住んでいるお家だったと思うのですが・・・。これだけの手がかりでは難しいと思うのですが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

やはりこれだけの情報では少なすぎます。 あなたの子どもの頃とは、いったい何年前くらいのことだったのか、表紙にはどんな絵が描いてあって何色だったのか、どんな話だったのか、なぜ自分のお子さんに読ませたいのか、サイズが大きいのか小さいのか、まったくわからないのでしょうか?分かっている限りのことを、かかないと難しいと思います。