• ベストアンサー

左足の薬指がしびれる…

20代前半のものです。 3日ほど前から左足の薬指がしびれています。 しびれるというよりは、足の薬指と中指の間に何か物が挟まっているような感覚です。 指を動かすと一時的に治るのですが、しばらくすると同じ現象が頻繁に発生します。 これは何かの病気、または病気の前触れでしょうか? どうぞご回答の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

ヒールなど、先細の靴をよく履かないですか? 足の3,4番目の指(足の指は「趾」と言います)の間に異物感や痛みがあり、しびれを来す場合、モートン病という病気(病気と言うほどのものではなく、足の骨の間で神経が圧迫されて起こるもの)のことがあります。特に有効な治療があるというわけではありませんが、一度整形外科で診てもらっておいた方がよいでしょう。