-PR-
解決済み

電車でGO!の続編は動きがなめらかでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22178
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

プレステの「電車でGO!」を持っています。
「電車でGO!」は続編がいくつか発売になっています。
私はこの「電車でGO!」に対して、
動きのなめらかさや解像度で不満を持っています。
続編ではこれらが改善されているのでしょうか。
どなたがご存知の方がいたら教えてください。

なお、パソコン版についての情報は不要です。
たとえば、namcoの「RIDGE RACER」は、
続編が出る度に動きがなめらかになりました。
「R4」では両者を比較するため、おまけDISCまで添付されています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 初代「電車でGo!」と、それ以降の「2」「名古屋鉄道編」「プロフェッショナル版」と持っていますが、画面の見た目は殆ど同じです。違いといえば、路線数が増えたことや左側にカーナビのような表示が出るようになったくらいで、基本的に同じゲームの焼き直しと言えると思います。

 実際、タイトーは「2」以降の売り上げが思わしくなかったため、かなり業績にも悪影響が出たようです。

 「変わった」と言えるのはPS2版の「3」以降でしょうね。私は現在「3」メインでやっていますが、先日気分転換に「プロフェッショナル版」をやってみたところ、ずいぶん貧相なものに思えました。体験版で付いてくる「電車でGo!新幹線」
も期待できる出来です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

解像度は実際にプレイした人しかわからないし、未発売だから製作者or雑誌記者しかわかんない質問ですね。
ここでまともなレスは期待できないと思うので雑誌のレビュー面をチェックするしか方法がないと思います。
(あの会社は体験版ほとんど出さないし)
来年の東京ゲームショウに期待するってのも1つの手では?
補足コメント
KOH_da

お礼率 26% (8/30)

続編というのは「電車でGO! 2」とか、
「電車でGO! xxx編」などのことです。
両方持っている人がいればわかるかと思うのですが...。

ちなみに、ここでいう解像度というのは、
テクスチャデータの粗さという意味です。
投稿日時 - 2000-12-28 22:50:58