• ベストアンサー

「遥か3」はでないのでしょうか

いつもおんなじような質問で申し訳ありません。 ここで紹介していただいたプレステの「遥か1・2」ともになかなか面白かったので、実は続編はないのかしら、と密かに心待ちにしています。 けれど、2が発売されてからすでに二年。製作会社にそのつもりはなさそう?で、この質問を読んだ情報通の方にでも現状を教えていただきたいなーと思いました。 それにしても、2は確かに一作目にくらべて絵はきれいだけど(プレステ2対応だからある意味当たり前)、道具や術にあまり工夫がないし、ボイスの少なさには「手抜き…?」と素人の私でさえかんぐってしまいます。 関連グッズはやたらたくさん出してるようですけど、もし三作目が出るんだったらゲーム自体の満足度をあげてほしいと思うんですけど、どうでしょう?(また余分なことを書いてしまった…) よろしくお願いします。

noname#4294
noname#4294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「遥か」ではないのですが、遥かに続く 新しい、コーエーとララの共同作品が作られるそうです。 タイトルは「金色のコルダ」(イラストは 呉由姫さん)で現代ものの恋愛シュミレーションの様です。ウィンドウズ版と書いてあるから、PC用かな…。 高校の音楽科に通う主人公がコンクールに出場することになって、同じコンクールに出場する 男の子達と仲良くなる(??)ストーリーです。(すみませんかなり端折ってます。) ララ本誌を購読していますが、3の情報はまだ見たことはありません。先月発売した最新号で、上記の制作が発表されただけです。 遥かって 確かに、フルボイスじゃないから 最初プレイしたとき、「パソコンが壊れてる?!」と思ってしまいました。あと、唐突に愛の告白シーンが来るので、え?!とか思ったこともあります。システムは楽しいのですが^^; あまり参考にならなくて すみません。 もし、「金色のコルダ」が気になるようでしたら、詳しい情報はララ本誌をご覧になると良いかと思います。 それでは。

noname#4294
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 そのゲームはまた別口で、面白そうですね。 シミュレーションゲームって(特に恋愛ものは)一人でやっているとあるとき突然空しさがこみあげてきたりするので、声の出演は多いほうがいいです。ちょっと期待、ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kisara77
回答No.1

3の話は聞かないですねぇ・・・ 3月にPSソフト「遙かなる時空の中で~盤上遊戯~」が 発売される予定だったんですけど。 発売が延期になってます。 近日発売となってますが・・・いつ頃かは不明です。 こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/haruka/
noname#4294
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 盤上遊戯、確かに発売予定になってますね。 いろいろ調べるとこの会社、ユーザーサポートを含め顧客サービスがいまいちのようで、ちょっと残念。 まあでも楽しませてもらったのですから我慢しなくては? 回答ありがとうございました。