• ベストアンサー

マクラーレンメルセデスのドライバー移籍情報について

今年のシーズン中から噂が飛び交っていますが来年からはガラリとドライバー構成が変わるなどと。 キミライコネンがファラーリに移籍? ファンパブロモントーヤーがウィリアムズに移籍? ミハエルシューンマッハが引退? ファルナンドアロンソがマクラーレンメルセデスに移籍? いろんな衝撃的な移籍情報が飛び交っていて気が気ではないです。 実際のところはシーズンが終了して発表にならないとわからないですが。 どうなんでしょうね?F1で詳しい方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

来年のマクラーレンはアロンソは決定。 アロンソのパートナーとしては ハミルトン、パフェットなど若手の名があっています。ハミルトンが有力なようですが、GP2の結果次第。デニスは急いで決めるつもりはないようです。 モントーヤはトヨタ、レットブル、ウイリアムズなどの噂があるようですが、逆に言うとこれらのチーム以外の移籍の可能性は低い感じ。 ライコネンは最近はフェラーリが有力。 ルノーの話もありますが、金銭面が問題。 ルノーはコバライネンも噂にあがっています。 ルノーはエンジン供給を行い、セカンドチームを 作ろうとしているのでそこへコバライネンという可能性もあり。 シューマッハーは今のところ現役続行の可能性が高いようです。

noname#32820
質問者

お礼

これだけドライバーがシャッフルされると心境は複雑です。モントーヤはウィリアムズ トヨタ レットブルは絶対止めてほしいですよね。もしそうなったらもう来年からは絶対に今度こそF1は見なくなりますね。面白くなくなるから。

その他の回答 (2)

• kiha58
回答No.2

フェルナンド・アロンソはマクラーレンへ移籍するようですね(これはもう決定かな)。 キミ・ライコネンがフェラーリへ移籍する情報がありますが、ミハエル・シューマッハが現役続投した場合、 ライコネンはフェラーリのナンバー2となることを嫌がって、ルノーへ移籍するのではないか、という噂もあります。 また、最近デビッド・クルサードがフェラーリと接触を持ったため、フェリペ・マッサに代わってフェラーリドライバーになる、 という噂もあるにはあります。

質問者

お礼

ミハエルはまだがんばってほしいですよね。そしておととしまでのたー峰ーたーのような強いミハエルが見たいです。しかしミハエルも少し体力面で1シーズンを乗り切るのがつらいのかな?そう思うのは俺だけでしょうか?

• junra
回答No.1

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/news_f1.shtml ルノーの話題だ出てますね、フィンランド人らしいです。 毎日面白そうな話題だ出てます、アグリは左近を起用するかもしれませんね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アグリって勝てるのでしょうかね?あの戦闘力不足のマシンで・・・ これからのドライバー移籍情報には気になってしまいますね。