• ベストアンサー

マクラーレンメルセデスのドライバー移籍情報について

今年のシーズン中から噂が飛び交っていますが来年からはガラリとドライバー構成が変わるなどと。 キミライコネンがファラーリに移籍? ファンパブロモントーヤーがウィリアムズに移籍? ミハエルシューンマッハが引退? ファルナンドアロンソがマクラーレンメルセデスに移籍? いろんな衝撃的な移籍情報が飛び交っていて気が気ではないです。 実際のところはシーズンが終了して発表にならないとわからないですが。 どうなんでしょうね?F1で詳しい方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

来年のマクラーレンはアロンソは決定。 アロンソのパートナーとしては ハミルトン、パフェットなど若手の名があっています。ハミルトンが有力なようですが、GP2の結果次第。デニスは急いで決めるつもりはないようです。 モントーヤはトヨタ、レットブル、ウイリアムズなどの噂があるようですが、逆に言うとこれらのチーム以外の移籍の可能性は低い感じ。 ライコネンは最近はフェラーリが有力。 ルノーの話もありますが、金銭面が問題。 ルノーはコバライネンも噂にあがっています。 ルノーはエンジン供給を行い、セカンドチームを 作ろうとしているのでそこへコバライネンという可能性もあり。 シューマッハーは今のところ現役続行の可能性が高いようです。

noname#32820
質問者

お礼

これだけドライバーがシャッフルされると心境は複雑です。モントーヤはウィリアムズ トヨタ レットブルは絶対止めてほしいですよね。もしそうなったらもう来年からは絶対に今度こそF1は見なくなりますね。面白くなくなるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiha58
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

フェルナンド・アロンソはマクラーレンへ移籍するようですね(これはもう決定かな)。 キミ・ライコネンがフェラーリへ移籍する情報がありますが、ミハエル・シューマッハが現役続投した場合、 ライコネンはフェラーリのナンバー2となることを嫌がって、ルノーへ移籍するのではないか、という噂もあります。 また、最近デビッド・クルサードがフェラーリと接触を持ったため、フェリペ・マッサに代わってフェラーリドライバーになる、 という噂もあるにはあります。

noname#32820
質問者

お礼

ミハエルはまだがんばってほしいですよね。そしておととしまでのたー峰ーたーのような強いミハエルが見たいです。しかしミハエルも少し体力面で1シーズンを乗り切るのがつらいのかな?そう思うのは俺だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/news_f1.shtml ルノーの話題だ出てますね、フィンランド人らしいです。 毎日面白そうな話題だ出てます、アグリは左近を起用するかもしれませんね

noname#32820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アグリって勝てるのでしょうかね?あの戦闘力不足のマシンで・・・ これからのドライバー移籍情報には気になってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワークス同士の戦い

    最近のF1ではワークス体制が目立ちます。古くは フェラーリ最近ではルノーやトヨタです。やはり 自動車メーカーの世界的なブランド戦略に組み込まれて いるんでしょうね。 となるとマクラーレンやウィリアムズも買収され ワークスメルセデスやBMWとしてグランプリを 盛り上げることになるんですかねえ?BARのように 弱小チームではないし、メルセデスもマクラーレンの 名を冠した高級スポーツカーを出すくらいだから、 その名を消す事はないと思いますけど。

  • F1のチームの表記ルール

    1)F1のチームの表記ルールについておしえてください 2)チームとコンストラクターとはちがうものなのでしょうか フジテレビの地上波放送を見ていると国際映像表示で チーム表示がWilliams-Cosworth とかMF1-TOYOTA のようにチーム+エンジンになっています。 一方、チーム名はウィリアムズF1チーム、レッドブル・レーシングであり、エンジン名は付いてません。 もちろん、チーム・マクラーレン・メルセデスのようにエンジン名が付いているのもありますが。 また http://sports.yahoo.co.jp/f1/ をみると 1999年までは コンストラクター:マクラーレン エンジン:メルセデスと コンストラクターとエンジンの2本表記になっているが http://sports.yahoo.co.jp/f1/1999/01c.html 2000年以降は チーム:マクラーレン・メルセデスと「チーム」になってます。 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2000/australia/0312/result06.html また、マイルドセブン・ルノーF1チームをルノー、パナソニック・トヨタ・レーシングをトヨタと表記していることから想像すると、チーム名にスポンサーが付いていたら、国際放送でそれぞれの国でスポンサーが付いていると不都合なのでわざとスポンサー名をはずしてるんでしょうか?? でも、レッドブルとか(去年までの)ペトロナスとかスポンサーが表記されているケースもあるようでよくわかりません。ぜひおしえてください。

  • 来期のドライバー

    こんばんは! トヨタのラルフが今季で退任(行き先は未定)であくまで噂ですが トヨタはアロンソを獲得するような記事も出ています。 実際には可能性は低いと思いますが、もしトヨタがアロンソに声をかけたとしても、 トヨタのあのエンジンでドライバーがアロンソって恥ずかしくないですかね、 もちろん来期はどう進歩するか分かりませんが今季並みだったら、アロンソとは言え、せいぜい5位がいいところではないですかね。 それで質問なんですが、アロンソはマクラーレンに居ればタイトル争いに加われるのにトヨタに行けば、それは無理ですよね。 でも、もし年俸を1.5倍出すと言われれば行くのでしょうか? フェラーリ時代のバリチェロのように解雇なら仕方ないですが、自ら格下のチームに移籍ってありえますか?

  • F1関連

    以前、F1で「スパイ事件」というのがあって、その時はマクラーレン・メルセデス(2007年当時)がコンストラクターズポイントが無効(ただし、ドライバーズポイントは有効)になったケースがありました。F1以外でも、「スパイ事件」というのがあったのでしょうか? ご意見お願いします。

  • F1 2009年ストーブリーグ

    ちょっと早い気もしますが、シーズンも終わりに近づき、パドックにも来年の噂がちらほらという季節になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。来年はどうなると思いますか? 噂をまとめると・・・ マクラーレン ◎L.ハミルトン ◎H.コバライネン フェラーリ ◎F.マッサ ◎K.ライコネン BMW ○R.クビサ △N.ハイドフェルド △F.アロンソ ルノー ◎F.アロンソ △L.ディグラッシ △N.ピケJr トヨタ ◎J.トゥルーリ ◎T.グロック △小林可夢偉 トロロッソ ○S.ブエミ ○S.ブルデー ○佐藤琢磨 △B.セナ レッドブル ◎M.ウエバー ◎S.ベッテル ウィリアムズ ◎N.ロズベルグ ◎中嶋一貴 ホンダ ○R.バリチェロ ○J.バトン △N.ハイドフェルド △B.セナ △F.アロンソ フォースインディア ◎A.スーティル ◎G.フィジケラ (注)あくまで予想です。

  • F1ドライバー(モータースポーツ)

    皆様、こんにちは。 キミ・ライコネン選手が2021年いっぱいでF1(フォーミュラワン)からの引退の発表があったようです。 私だったら 、2007年シーズンにワールドチャンピオンになったことだったと思います。さらに、2005年シーズンの日本GP(鈴鹿)でジャンカルロ・フィジケラ選手をラスト数周でかわし、ウィナーになったレースもありました。 皆様も同じということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 過去のF1チーム

    15年ほど前は、小学校低学年でF1をよく見ていましたが、だんだんと見なくなっていきました。最近また、新たな感覚で楽しくF1を見ています。 15年程前から、参戦チームはいろいろ変わったみたいですが、具体的に参戦したり、合体したり、消滅したチームや、その流れを教えてください(マクラーレンホンダ、ベネトン、ウィリアムズ)。ナイジェルマンセル選手や、ネルソンピケ選手、プロスト選手などは覚えています。当時の選手の移籍状況なども知りたいです。

  • フォースインディアのエンジンについて

    こんにちは。早速質問させていただきます。 現在F1チームではマクラーレンとブラウンGP、そしてこのフォースインディアという3チームで メルセデスのエンジンを使われているようなのですが、ウィキペディアで調べたところ マクラーレンとブラウンGPは“メルセデスFO108W”というエンジンを使っているのに フォースインディアは“メルセデスFO110W”というエンジンであると書かれています。 去年のブラジルGP終了時である、と記されていますが去年でも既にV10からV8にレギュレーション変更されていたはず。 何故110なのでしょうか? 下2桁で気筒を表していると思っていたのですが違ったのでしょうか? それともリミッター付き?ウィキペディアの誤植? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 2014F1GPカーナンバーがバラバラ

    2014年F1GP開幕にあたって、FIAはカーナンバーをドライバーに2番から99番まで選択肢を与えるパーマネントナンバー(固定番号)制にすると発表した。 パストール・マルドナドは、西洋人が忌み嫌う13番を選択した。 なぜFIAは、こういうやり方をしたのだろうか? *2014年F1GP各チームカーナンバーは、以下の通り *レッドブル 1:セバスチャン・ベッテル (昨年王者。ただし陥落時は5番に変更) 3:ダニエル・リチャルド *メルセデスAMG 44:ルイス・ハミルトン 6:ニコ・ロズベルグ *フェラーリ 14:フェルナンド・アロンソ 7:キミ・ライコネン *ロータス 8:ロマン・グロージャン 13:パストール・マルドナド *マクラーレン・メルセデス 22:ジェンソン・バトン 20:ケビン・マグネッセン *フォースインディア 27:ニコ・ヒュンケルベルグ 11:セルヒオ・ペレス *トロ・ロッソ 25:ジャン・エリック・ペルニュ 26:ダニエル・クビアト *ウィリアムズ 19:フェリペ・マッサ 77:バルテリ・ボックス *ザウバー 99:エイドリアン・スーティル 21:エステバン・ティエレス *マルシャ 17:ジュール・ビアンキ 未定:マックス・チルトレ *ケータハム ドライバー未定

  • F1 ライコネンとハミルトンは同じチームで一緒だったですよね。

    F1 ライコネンとハミルトンは同じチームで一緒だったですよね。 とは言えライコネンがマクラーレンの正ドライバーの時期にはハミルトンはマクラーレンの育成ドライバー権テストドライバーだった気がしますが実際のところどーだったのでしょう?