フォースインディアのメルセデスエンジンについて

このQ&Aのポイント
  • フォースインディアはメルセデスエンジンを使用していますが、そのエンジンの型番はFO110Wです。
  • マクラーレンとブラウンGPはFO108Wを使っているのに対して、なぜフォースインディアはFO110Wを使っているのか疑問です。
  • ウィキペディアでの情報によると、FO110Wは去年のブラジルGP終了時に導入されたエンジンで、気筒やリミッターの関連は不明です。質問者はその理由を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォースインディアのエンジンについて

こんにちは。早速質問させていただきます。 現在F1チームではマクラーレンとブラウンGP、そしてこのフォースインディアという3チームで メルセデスのエンジンを使われているようなのですが、ウィキペディアで調べたところ マクラーレンとブラウンGPは“メルセデスFO108W”というエンジンを使っているのに フォースインディアは“メルセデスFO110W”というエンジンであると書かれています。 去年のブラジルGP終了時である、と記されていますが去年でも既にV10からV8にレギュレーション変更されていたはず。 何故110なのでしょうか? 下2桁で気筒を表していると思っていたのですが違ったのでしょうか? それともリミッター付き?ウィキペディアの誤植? どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1
newgreek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本のウィキペディアでは、もう一度見直しましたがやはりFO110Wになっています。 でも誤植と言うことで納得しました。