• 締切済み

写真の圧縮について

kamoshika333の回答

回答No.4

貼り付ける前のファイルサイズを一括して小さくするのならば、前述の縮小専用が一番優れていると思います。 意外と知られていませんが、貼り付けてしまった後でも、以下の方法でサイズを小さくすることができます。 1.貼り付けたEXCELファイルを開き、[表示]の[ツールバー]→[図]を選択します。 2.新しいツールバーが現れますので、そのなかの[図の圧縮]というアイコンをクリックしてください。 3.[印刷]というところにチェックが入っていることを確認して、[OK] 4.EXCEL内に貼り付けられた写真がすべて200dpiの解像度に圧縮されます。もちろん表示サイズはそのままですので安心して下さい。解像度は選べませんが、200dpiは印刷に十分な画質です。