• ベストアンサー

エクセルで家計簿

エクセルで家計簿を作りたいと思います。 やりたい事は、 1.入力画面とデータを他の画面で管理したい。 2.変更や検索を行うには入力画面から行いたい。 です。 例えば、sheet1が入力画面で、「日付」「項目」「金額」を入れると、それが、順番にsheet2に表示され、修正等を行うにはsheet1の入力画面からでしか、できないようにしたいのです。sheet2は場合によって並べ替えなどが行えるようにしたい。 どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.2

#1さんの回答は 参考URLのような感じだと思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/kake-pib/kake-pib.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

Sheet1にデータを入力していき、Sheet2にSheet1のデータを元にしたピボットテーブルを作成すればよいかと思います。