• ベストアンサー

エクセルでの住所録編集について

エクセルで住所録を作っています。 ベースとなるシートで分類項目の並べ替えを行い、そのシートを同じファイル内の別シートで保存した後、ベースの住所録の内容を変更する時は、その都度ベースのシートを並べ替え保存しなければいけないのでしょうか? それとも、ベースのシートを修正すると、並べ替え後のシートもリンクして変更することが出来るのでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

(1)Sheet1のA1:A4にa、b、c、dと値を入れました。 (2)Sheet1のA1:A4を範囲指定します。 (3)編集-コピーをクリック (4)Sheet2のタブをクリックし、例えばA1をクリックし (5)編集-形式を選択して貼りつけ-(左下の方にあるボタン)リンク貼りつけをクリック (6)Sheet1の例えばA2をsに変えます。 するとSheet2のA2は自動的にSに変っています。 この原理が使えないでしょうか。 ただ原本の方にデータ行や列が増えたり、削除されたりすると旨く対応されません。 挿入は反映されない。余分に空白行をリンク貼りつけしておけば、データが入ると反映される。など難しそうでビジネスに使うには危険な気がします。

momo5000
質問者

お礼

助かりました、解決できました。 注意事項に気をつけて作業をします。 早速ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nihonjinn
回答No.2

どういう状況なのかは把握できませんが、OFFSET関数を利用してみては?