• ベストアンサー

Bフレッツに変更後の設定方法について。

僕は普段@niftyを使っているのですが、 最近Bフレッツの契約をしてプロバイダでも 光にコース変更手続きが済みました。 そして無線LANで接続しようROMをインストールして SC-32KIと言うカードを取り付けました。 そして@niftyのmobileサイトにあった設定方法を見ながら 設定したのですが全く繋がりません。 光は普通と接続設定が違うのでしょうか? また、ちゃんと接続するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 僕はwinXPでIE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTT西日本の提供する「光プレミアム」ならまったく接続方法がちがいます。 @niftyで、Bフレに変更しても、NTTのサービスが何であるかですね。 BフレであればPPPoE接続なので従来のものと 一緒です。 まず有線LANでつながるかどうかのチェックをしてください。 有線でつながらなければ、@niftyに問い合わせをしてください。 それから、有線でつながれば無線LANでの無線接続確立をしてください。 もし解決できなければ、 @niftyであれば、無料出張設定サポートがあるので利用してみては いかがですか?無線の設定も無料でやってくれるはずです。 (私はそのサポート要員ですが…w)

kazusahiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 ウチは今の所、AirH"で電話回線にしてたのはもう十年位前なんです(汗) BフレでPPPoE接続とあったので設定を一からやりました。 無線の方も業者の方と話し合いながら設定したんで大丈夫だと思うのですが… 取り合えず有線でもう一度試しにやってみて それから考えようと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

無線LANの設定を確認してください アクセスポイントが認識されてないのでは。 http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/02/sc32ki_compatib.html 参考にされてみてください

kazusahiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 無線LANについて参考サイトを見に行きました。 ウチのはNTTからのレンタル品で記載されてるものとは違いました。 無線の設定は何度も確認してあります。 2台同時に他の者と設定していたので確認し合いました。 もう少しいろいろとやってみます。 回答有難うございました。