• ベストアンサー

ビキニの着こなし

彼氏がビキニが好きらしいので買ってきました。 先ほど,お風呂で試しに使ったのですが,洒落にならないことが判明・・・ 胸がペタンコなので,手をあげると水着がズレル! 乳首に引っかかって丸見えにはなりませんが,こんなことが海であったら洒落にならない!! ビキニをペチャパイでも上手に着こなせる方法があったら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビキニのタイプにもよるのですが・・・手を上げるとトップがずれるということは、首の紐が短いのでは? まず、一度首からかけたあと、背中で結ぶ(または閉める)ときにバストのアンダー部分でしっかり結び、そのあと首の紐をほどいて調節してもう一度結び直すとずれないと思います。 あと、胸が小さいのであれば元からあるパットの内側に厚めのパットを入れると綺麗に見えるはずです。 空気でふくらますモノからヌーブラタイプまでいろいろありますので、そういうモノを使うといいかも知れませんね。

hiroko-ogura
質問者

お礼

ヌーブラ使って本当に良かったです! 波に持っていかれた・・・ 二度とビキニは着ません! ヌーブラしていなかったら,今頃世間の笑い者でした(汗)

その他の回答 (1)

• kumahot
回答No.1

どういうタイプのビキニなのか分からないのでなんとも…ですが。 わたしはものすごく胸が無いですが(笑)腕を上げてブラごとあがっちゃうってないですね。。。 多分肩紐とかホルターの紐が短いからだと思うので、パッドなどで調節して(普通の水着用の薄いのではなく、詰めるやつ)肩紐を長くしてみてはどうでしょうか?

hiroko-ogura
質問者

お礼

ありがとうございました! 結果をお伝えします。ヌーブラの上にビキニを着ました。ブラは,地平線のかなたに消えていった模様(泣) 二度と,ビキニは着ない!!