• 締切済み

文字化けについて

大阪ガスのホームページから宅ふぁいる便を開くと文字化けしてしまいます。解決方法を教えてください。(Windows98です)

みんなの回答

noname#24477
noname#24477
回答No.2

今見てきました。ホームページはShift-jis と呼ばれる規則で書かれることが多いのですが、そのページは EUCで書かれています。 ページの上の「表示」から日本語(EUC)を選べばOK です。 簡単なのは自動選択にしておくことです。

• zorro
回答No.1

OS、ソフトが解りません。補足してください。参考に

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html