• ベストアンサー

「蒼穹のファフナー」翔子の墓が荒らされた理由

「蒼穹のファフナー」で翔子の死後、翔子の墓が荒らされていたと聞きました。誰が、何故そんなことをしたのでしょうか。 途中から見始めたため、わかりません。近くにレンタルビデオ店もないので借りて見ることも出来ません。 お答え、よろしくお願いします。

  • yuma-k
  • お礼率55% (141/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigu13
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

実行犯ではありませんが、荒らすように指示したのは総士です。何故、総士がそのような指示を出したかというと、特攻のような翔子の行動を良しとすれば、みんながフェストゥムを倒すために心中しろというような考えが広まるのを防ぐためです。あと、この時の一騎の精神状態なら、過去の負い目から総士が言うことは、必ず実行しようとしてましたから、総士も翔子のことを悪く言っていたんです。実際は翔子のことをとても評価しているようです。だから墓の掃除もしてましたし。

yuma-k
質問者

お礼

総士が指示したのですか・・・総士も立場が立場だから仕方がないとはいえ、少々ひどい気もしますね。 お答え、有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#84838
noname#84838
回答No.2

翔子がフェストゥムを倒すために登場したマークゼクスは他のファフナーと違って完成するのに数年の歳月がかかり、かなりの労力をメカニック達は使ったようです。 しかし、そんな思い入れのあるファフナーを、島の人たち曰く「勝手に起動させて壊したやつ」(翔子)に壊されたのですから頭にきたのでしょう。 下記の回答者さんもおっしゃってるように、「俺たちの大事なマークゼクスをよう・・・。」と不満を翔子の死後もらしていたようです。 また、島の人たちにとって翔子はフェストゥムを倒した英雄ではなく、勝手な行動や命令を聞かずに戦った最悪な人間なんです。 以上、分かりにくかったかもしれませんが、お役に立てれば光栄です。

yuma-k
質問者

お礼

よく解りました。 お答え、有り難う御座いました。

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.1

こんにちは。 「誰が」については、具体的に誰かは分かりませんが、翔子をよく思っていない人です。 途中から見始めたとの事ですが、翔子はフェストゥムとの戦いで、大事なファフナーを一機消滅させてしまったのは、ご存知でしょうか? その事について島では、翔子が命令を聞かず勝手にファフナーに乗って戦い、大事なファフナーを消滅させてしまったという噂が流れています。 また、ファフナーを作った人からしてみれば、「せっんく苦労して作ったファフナーを消滅させやがって・・・」という感じなのです。 その様な訳で、島には翔子をよく思っていない人がいるので、その人たちの内の誰かが翔子の墓を荒らしたのだと思います。

yuma-k
質問者

お礼

翔子がファフナーを一機消滅させてしまったことは知っています。 確かにファフナー製作者からしてみれば気分は良くないですよね。 お答え、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 蒼穹のファフナー

    電撃文庫の「蒼穹のファフナー」の小説が読みたいんですが まだ出版されているんですか?

  • 蒼穹のファフナーの…

    いつも、お世話になっています。今回は、蒼穹のファフナーの皆城 乙姫について、質問させていただきます。 それで、私はファフナー本編は拝見したのですが、乙姫の役割がまだ、イマイチ分かりません。結局、乙姫は島にとってどのような存在だったのでしょうか?また、乙姫のプロフィールなど、ご存知の方はお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します^^

  • 蒼穹のファフナーのプラモ?

    こんにちは、今蒼穹のファフナーのプラモデルを探しているのですが プラモデルって販売しますか? それともないんでしょうか?

  • 蒼穹のファフナーのED

    タイトルの通りなのですが、蒼穹のファフナーのEDの歌詞がわかりません・・・。どこか載っているサイトとかあったら教えてください。

  • CR蒼穹のファフナー

    CR蒼穹のファフナーで、止め打ちという攻略法があると聞きました。どうやるのか知りませんが、それは合法なのでしょうか? 知ってる方、教えてください。

  • 蒼穹のファフナー

    蒼穹のファフナーのDVDを借りてきました。 まだ中身は見ていないのですが、DVDになるときに 話数が増えたのですか? 公式ページを見たら25話までのあらすじがありましたが、DVDは26話までですよね? また、公式とテレビ東京のHPで話のタイトルも 違っていました。 どうしてなんでしょうか? わかる方、気になるので教えてください。

  • キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れてい

    キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れていた曲 8月29日のキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで、始まった直後、ゲストさんが登場する前に「蒼穹のファフナー」の映像がスクリーンに映されたと思うんですが、その時流れていた曲が印象深くて忘れられせん。ですが、曲名がわかりません。わかる方は教えてください><

  • 蒼穹のファフナー アイコン

    蒼穹のファフナーのアイコンを探しているんですが、ググってもなかなか見つかりません… もしお知りの方が居られましたら教えてもらえない゛てしょうか? 使用目的は、掲示板とcgiゲームです(一個だけいいところがあったのですがSRC以外は禁止とか…) 咲良or乙姫を探しております。

  • 蒼穹のファフナーの、ファフナーの種類

    マークエルフとかザインとか、なんかけっこう数ありますよね。前半は見てなかったのですが、一度に7機出てきた回も記憶しています。 翔子機など、初期に壊れてしまったのも含めて、すべてのファフナーと対応するパイロットを教えてもらえないでしょうか。 それから、エルフとかザインとか、名前の由来もご存知でしたら教えてほしいです。

  • 蒼穹のファフナーの壁紙サイト教えて下さい。

    蒼穹のファフナーの壁紙を探しています。(COOLなやつ。)解像度が、1280×1024の物がいいです。 国内サイトでも、海外サイトでもいいので、教えて下さい。

専門家に質問してみよう