• ベストアンサー

「蒼穹のファフナー」翔子の墓が荒らされた理由

「蒼穹のファフナー」で翔子の死後、翔子の墓が荒らされていたと聞きました。誰が、何故そんなことをしたのでしょうか。 途中から見始めたため、わかりません。近くにレンタルビデオ店もないので借りて見ることも出来ません。 お答え、よろしくお願いします。

• yuma-k
  • お礼率55% (141/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigu13
回答No.3

実行犯ではありませんが、荒らすように指示したのは総士です。何故、総士がそのような指示を出したかというと、特攻のような翔子の行動を良しとすれば、みんながフェストゥムを倒すために心中しろというような考えが広まるのを防ぐためです。あと、この時の一騎の精神状態なら、過去の負い目から総士が言うことは、必ず実行しようとしてましたから、総士も翔子のことを悪く言っていたんです。実際は翔子のことをとても評価しているようです。だから墓の掃除もしてましたし。

yuma-k
質問者

お礼

総士が指示したのですか・・・総士も立場が立場だから仕方がないとはいえ、少々ひどい気もしますね。 お答え、有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#84838
noname#84838
回答No.2

翔子がフェストゥムを倒すために登場したマークゼクスは他のファフナーと違って完成するのに数年の歳月がかかり、かなりの労力をメカニック達は使ったようです。 しかし、そんな思い入れのあるファフナーを、島の人たち曰く「勝手に起動させて壊したやつ」(翔子)に壊されたのですから頭にきたのでしょう。 下記の回答者さんもおっしゃってるように、「俺たちの大事なマークゼクスをよう・・・。」と不満を翔子の死後もらしていたようです。 また、島の人たちにとって翔子はフェストゥムを倒した英雄ではなく、勝手な行動や命令を聞かずに戦った最悪な人間なんです。 以上、分かりにくかったかもしれませんが、お役に立てれば光栄です。

yuma-k
質問者

お礼

よく解りました。 お答え、有り難う御座いました。

• kogepoke
回答No.1

こんにちは。 「誰が」については、具体的に誰かは分かりませんが、翔子をよく思っていない人です。 途中から見始めたとの事ですが、翔子はフェストゥムとの戦いで、大事なファフナーを一機消滅させてしまったのは、ご存知でしょうか? その事について島では、翔子が命令を聞かず勝手にファフナーに乗って戦い、大事なファフナーを消滅させてしまったという噂が流れています。 また、ファフナーを作った人からしてみれば、「せっんく苦労して作ったファフナーを消滅させやがって・・・」という感じなのです。 その様な訳で、島には翔子をよく思っていない人がいるので、その人たちの内の誰かが翔子の墓を荒らしたのだと思います。

yuma-k
質問者

お礼

翔子がファフナーを一機消滅させてしまったことは知っています。 確かにファフナー製作者からしてみれば気分は良くないですよね。 お答え、有り難う御座いました。