解決済み

以下のアップデートがあります。ダウンロードしますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2214115
  • 閲覧数118
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

以下のアップデートがあります。ダウンロードしますか?
PhishWallのアップデートプログラム
ファイルサイズ: 1526454 バイト

------------------------------------
上記の内容がホームページを見るたびに出てきます
何をダウンロードしますかと?出てきているのか意味が分からなくて
困っています。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (569/2863)

http://www.securebrain.co.jp/products/client.html
PhishWallのプログラムが入っていませんか?
フィッシング用の防御プログラムみたいです。
会社用か個人用か補足お願いします。
社用でしたらシステム管理者へ確認ください。個人用でしたら対応プログラムがあるか確認して、ツールバーにプログラムがあるようでしたらアップデート用プログラムですのでダウンロードください。
無いようでしたら、個人の判断に任せます
お礼コメント
kyarii

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます 悪質なものでない事が確認できて安心しました
投稿日時 - 2006-06-14 12:35:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「PhishWall」というソフトは聞いたことがなかったので調べてみました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/02/02/6328.html

フィッシングサイト(悪質な偽サイト等)対策ソフトの一種で
そのフィッシングサイトのリストを更新する、というもののようです。

・・おそらく、質問文からすると質問者様が自ら入れたソフトではないでしょうから企業から使ったりしているのでしょうか?(企業の担当者が導入した)
お礼コメント
kyarii

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-14 12:41:56