• ベストアンサー

アップデートしたら・・・

アップデートしたら、ネット接続はできているのですが、 IEでホームページを開こうとすると、 ”ファイルを開くプログラムの選択” という画面が出てきて、 ホームページが開けなくなりました。 IEに関連するプログラムを選んで、 ホームページを開くのでしょうか? 初心者で、ちゃんと説明ができてなくて 分かりにくいと思いますが・・・ どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

拡張子の関連付けでいいかな。 その「”ファイルを開くプログラムの選択”」で、IEを選んで、「この形式はつねにこのプログラムを使用」(だったかな、そんな感じ)にチェックをいれます。 あるいは、ショートカットの関連づけなら。 デスクトップにIEアイコンがあると仮定すると。 それを一旦 ゴミ箱へ。 スタート→プログラム→IE からIEを右クリック→送る→デスクトップにショートカットアイコン まずは、どっちかでどうでしょう?

ko55gi8
質問者

お礼

一旦、デスクトップのIEのショートカットを、 ゴミ箱に捨て、プログラムファイルからIEを開いたら、 ちゃんと画面を出すことができました。 ありがとうございました!