• 締切済み

BIOSアップデートについて

MINIQ765と箱に書かれたパソコンを使っています。 このPCのBIOSアップデートを行いたいのですが FDから起動させてBIOSアップデートをしようとすると File size error!と表示されて完了しません。 ダウンロードするファイルが違うのでしょうか? 以下は行った手順です。 googleで「awdflash miniq」と検索して一番最初に出てきたページから awdflash.exeとnf18gcA8.binをダウンロードします。 XPよりMS-DOS起動ディスクを作成してその中に上記二つのファイルを コピーします。 FDから起動してA:>となったところでawdflash.exe nf18gcA8.binと入力するとFile size error!と表示されます。 上記以外で必要な情報があれば追記します。 お願いします。

みんなの回答

• ballville
回答No.2

お示しのサイトは、ブルガリアのjetway代理店のサイトですね。 本家jetwayのサイト(http://www.jetway.com.tw/download/download/bios/miniq.htm)を見てみましたが、こちらでも、問題のBIOSはNOT FOUNDとなります。 http://216.185.128.200/temp/jetway0c/downloads/bios/nf18gf/nf18gfA8.BIN あとは、jetwayに直接問い合わせるしかなさそうです。 http://www.jetway.com.tw/jetway/contactus.asp sales@jetway.com.tw ところで、本家の説明では、上記BIOSはsempronのCPU名を認識するだけのアップグレードのようです。更新する意味はあまりなさそうですが(あくまで、名前の認識だけなので、更新しなくてもsempronは使えるのでは?)。

• ballville
回答No.1

手順的にも、選択したファイルも問題なさそうですので、 あとは、ダウンロードに失敗した可能性があるくらいだと思います。 もう一度、 awdflash.exeとnf18gcA8.binをダウンロードしてみてはどうでしょう。

pc_hatena
質問者

お礼

ballvilleさんありがとうございます。 今もう一度ダウンロードを試みたところ nf18gcA8.binが普通のhtmlが書かれたファイルのようでした。 ためしにほかのものをダウンロードしたんですけど それらはバイナリファイルだったのでおそらくこれが原因だと思います。 しかし、ここ以外にダウンロードできないです・・・ http://www.itsys-bg.com/jetway/download/bios.htm これはもうメーカがサポートしていないんでしょうか?