• ベストアンサー

ペットショップで鳥を買おうと思ってるんですが

今回初めてペットショップで小鳥を買おうと思ってるんですが、何かそのためにペットショップにもっていかなければならいないものとかありますか? 車がないので、帰りはどのようにして持って帰ったらよいかわかりません。誰かご存知の方、回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokage-2
回答No.1

お店に鳥かごが売ってるはずなので購入すればそれに入れてもらえます。 あとは、帰るときにドアが開いて逃げ出さないようにすることが必要です。 車がないとの事なので、交通機関を利用する場合はかごを隠せるような工夫があればいいかと(タオルをかける等)。一番いいのは、タクシーを利用することでしょうか…(あまり気にしなくてもいいので)。

genji_3
質問者

お礼

タクシーの手段を忘れてました。ありがとうございます。交通機関はタクシーを使おうかと思います。

その他の回答 (2)

• rem1981
回答No.3

普通は小さな箱にいれてくれるので、手ぶらでも大丈夫です。 もしも質問者様のおうちが、ペットショップから遠い場所だと、鳥が可哀想なので 小さなプラスチックのペットケース (一般的なペットショップだったら、ほぼ必ず売ってるもの)を、その場で購入して 新聞かなにかを敷いて貰い、 持って帰るのもオススメです。

genji_3
質問者

お礼

ありがとうございました。向こうで小鳥をもらうついでに小さなケースも買おうかと思います。

• lop_lop
回答No.2

一般のショップでは小鳥や小動物を入れる専用の小箱(穴あきダンボール) に入れてくれますよ。だから手ぶらでOKです。 でもショップによって違いがある場合もあるので一度Telで確認したほうがいいですね。

genji_3
質問者

お礼

今度、小鳥を貰いに行く前に、事前にショップへ電話してみようかと思います。参考になりました。ありがとうございました。