• ベストアンサー

洗剤不要のランドリ-リングについて

松居一代さんおすすめのこの商品。本当に汚れが落ちますか? 使用された方、感想をお聞かせください。購入しようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18634
noname#18634
回答No.1

汚れの落ち具合は洗剤の8割ぐらいの感じです。 故に下着、シャツ等の薄手には良いと思いますが襟の汚れが多いときは部分洗いが必要です。 尚リングをそのまま入れますとガタガタと洗濯機がバラバラになってしまうようなびっくりする音が出ます。 厚手のタオルの袋を作ってその中に入れ洗濯機に入れる必要があります。 数ヶ月使いましたが結局今では洗剤に戻ってしまいました。

noname#86078
質問者

お礼

そうですか~結構期待していたのですが・・・。 大変参考になりました。 ありがとうございました。