-PR-
締切済み

1人でできる練習教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22128
  • 閲覧数39
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (10/138)

練習がない日に1人で練習するのにいい練習をいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

近くに空き地があれば、足の甲や膝や頭を使ったボール
リフティングの練習をしたり、硬い壁が有ればそこに
ボールを蹴ってトラップやサイドキックの練習をしたらいいと思います。雨の場合は、家でワールドカップのビデオ
を見て研究をして下さい。その場合ボールを受ける人の動きに注目すると、すごく勉強になると思います。
補足コメント
magic1984

お礼率 7% (10/138)

回答ありがとうございます。サッカーのテクニックなどが載ってるいい本知りませんか?いろいろ探しましたが、いいのがなかなかありません。
投稿日時 - 2000-12-26 13:33:06


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

スポーツにおいてイメージトレーニング・メンタルトレーニングはサッカーに限らずかなり重要です。
雨の日や寝る前などに、トッププレイヤーの華麗なプレイなどを実際に自分がプレイしている様に想像したりしますと効果的です。
理由ですが、自分のイメージしたプレイをしたくても体が疲れていますと余計な筋肉を使ってしまい、結果として我流に陥りやすいからです。
ところがイメージでは、実際にプレイに必要な筋肉を動いていない様で実は使っていますし、そのコントロールに必要な神経も使っています。
その為、ムダな動きを無くして必要な動きのみを強化する事が可能になります。
もしコーチなどが休息日を設けておられるのであれば、それは体にとって必要な休息なのであまりがむしゃらに練習するのは勧められませんので、一度こういったアプローチもお試しください。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

前スレなんですけど、藤猛についてーーーーーー
藤さんは大工ではなく今は水戸ボクシングスクールで
ボクシングを教えていますよ。とても気さくな
おじいチャンです。僕も今スクールで藤さんに
教えてもらっています。もし近況がまだ気になるなら
1度TELでもしてみて下さい。サインなど欲しければ貰えますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ