• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

土曜日の寝台特急

土曜日で東京から大阪へ向けて出る寝台特急はありませんでしょうか?料金などについても教えていただくと嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#2804

 以下のような方法があります。 ◎寝台急行『銀河』を使う(但し寝台は個室ではありません)  東京23:00発→大阪7:18着 <乗車券> 東京都区内⇒大阪市内 8510円 <急行券> 東京⇒大阪 1260円 <寝台券> 東京⇒大阪 B寝台6300円 A寝台上段9540円 A寝台下段10500円  よって最低でも16070円かかりますので、かなり高い部類に入ります。寝台はこれだけですが、他に夜行を使うのでしたら ◎快速『ムーンライトながら』を使う  東京23:43発(ムーンライトながら)→大垣6:55着・7:01発(普通列車)→米原7:37着・7:53発(新快速)→大阪9:36着 <乗車券> 東京都区内⇒大阪市内 8510円 <指定席券> 東京⇒大垣(ないし熱海・名古屋) 510円 ◎『ムーンライトながら』+新幹線  東京23:43発(ムーンライトながら)→名古屋6:05着・6:21発(こだま491号)→新大阪7:36着 <乗車券> 東京都区内⇒大阪市内 8510円 <指定席券> 東京⇒名古屋(ないし熱海) 510円 <自由席特急券> 名古屋⇒新大阪 2410円  高速バスを視野に入れられてもよろしいかもしれません。 ◎ドリーム大阪(東京発)、ニュードリーム大阪(新宿発)  詳しい時刻はこちらを。費用は8610円です。 http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm  このほか東京地区からのバス路線一覧はこちらをどうぞ。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/line?FROMREGION=13&TOSTATE=5  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • t223
  • ベストアンサー率0% (0/2)

大阪に止まる寝台特急はありません(24時頃止まるのはあります。) 他の方も言われています通り 寝台急行銀河が良いと思います。 東京が23:00発で大阪が7:18着です。 運賃がA寝台下段を使う場合20270円でA寝台上段は19310円、B寝台は16070円です。 夜行バスは片道8610円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

東京―大阪なら、寝台急行「銀河」ですね。東京23:00発大阪7:18着で、16070円です。(運賃8510円、寝台料金7560円)ちなみに、ハイウェイバスだと、8610円です。所要時間もほとんど変わりません。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

東京から大阪という寝台特急はありません。 寝台急行銀河があるだけです B寝台2段式で7560円です 寝台特急は九州方面であればあります。

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!