• ベストアンサー

寝台特急

寝台車にはA寝台車とB寝台車があるかと思います。 当時私ですが、「あけぼの」の立席特急券を買わなければならなかったのに対して、 間違って寝台急行券を間違って乗車してしまいました。 その後ですが、追加100円を支払いました。 私の凡ミスですので、特急券を買いたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.2

過去の体験でその時どうしたら良かったという質問でしょうか? 早朝の昼行区間を立ち席特急券で「あけぼの」に乗車したかった所までは理解できましたが、実際「あけぼの」に乗ったのか、間違えて寝台急行に乗ったのかが文面では理解出来ません。 「あけぼの」に寝台急行券で乗車してしまった、という事で良いのでしょうか? 乗車した後は差額を払うだけなので、特急券を買う必要はありません。 特急券が必要であれば、切符を購入した時に切符が正しいか確認して下さい。 質問の際には、文章に間違いが無いか、理解出来るか読み返してから投稿して下さい。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。 気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

何を言っているのか分りませんが、「あけぼの」は2014年をもって定期運行は終了ました。

vewa
質問者

お礼

大変失礼いたしました。気をつけます。 ありがとうございました。