• ベストアンサー

軽自動車でターボ付を探しています。

購入予定ですが、友人から軽自動車はターボ付でないとストレスが溜まると言われました。検討したいのですがお勧めの車や簡単に検索できるサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.5

カンタンに思いつく範囲で・・・。 ・三菱i:今のところ全てターボ ・ホンダ ライフ:ターボ有り ・ダイハツ ムーブ:ターボ有り ・スズキ ワゴンR:ターボ有り ・スズキ ラパンSS:ターボ ・スバル R1、R2:スーパーチャージャ有り ・MCC SmartK:もう新車販売していないかも、、、

その他の回答 (5)

noname#20517
noname#20517
回答No.6

長く乗るつもりでしたら「ジムニー」が最高です。 雨の日も雪の日も砂地でも泥の中でもどのような状況でも走ります。 見晴らしも良く乗り心地も悪くありませんので、運転して疲労が少なく、なにより楽しい車だと思います。 是非一度試乗してください。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/index.html
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

googleで 軽自動車 ターボ で検索してください。 大抵の軽にはターボモデルがありますよ お勧めは・・・・何を希望されているのか何を重視しているのか不明なので回答できません が強いて言えば私が乗っているコペンですね、狭いし2人乗りだし、 乗り心地はあまり褒められた物ではありませんが 電動でオープン出来ます http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-52,GGLD:ja&q=%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

ミラターボのマニュアル乗っていますが車体が軽いので まるでバイク並みの加速ですよ。 母がライフのノンターボのオートマ乗っていますが、 いやーーーアクセルベタ踏みでも加速しません。追 い越しなど命がけですね。 以前ミラのノンターボのマニュアルにのっていまし たがけっこうスムーズに走ってくれました。 そくれくらいATとMTでは違いがあります。 なのでターボ車でもATだと楽しさ半減するのは目に 見えています。せっかくターボ車かうならMT探した ほうが後悔はしないと思います。 ネットのカーセンサー、やカーgooで俺は探しまし た。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

鈴木のKeiにターボつきがありますね。割安でお勧めです。 予算があればKei Worksのほうが善いに決まってますが、趣味の車になってきますので、万人に薦められるかと訊かれると自信が無いです(^^; いっぱいあるんじゃないかな? 三菱のiもそうですよね。鈴木のエブリイワゴンにもターボつきがあります。ワゴンRにもあったような。 ダイハツではコペン、MOVEシリーズ、Tantoなどキリがないです。 一覧で見たいなら全メーカーの価格が載っている自動車雑誌を一冊買うのがターボとかATとかはっきり判って便利でしょう。 最近買っていませんが、私はカー アンド ドライバーで一覧を愛用していました。

回答No.1

中古なら、アルトワークス、プレオRS 新車なら、ライフターボ、ゼストターボ

関連するQ&A

  • 軽自動車のターボについて教えてください。

    今度、セカンドカーとして軽自動車を購入予定です。 予算は、110万くらいまでを考えています。 スズキのkeiがいいなと思ったのですが、理由として ターボ付きでほぼ100万くらいだからです。 主に2歳の子供と一緒に行く買い物に使用します。 遠くに行っても、せいぜい30分くらい乗るくらい だと思っています。 そもそも、軽自動車にはターボは必要でしょうか。 Keiがいいと思った理由が、ターボ付きでその 値段というのがあったので、ターボは不必要であれば 別の車種でも良いかなと思っています。 軽自動車のことは、あまりよく分からないので、 アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 軽自動車のターボについて

    初めて軽自動車を購入しようと考えています。 すでにコンパクトカー(1500cc)を所有していて、家内用にもう1台購入を予定しています。 自宅の駐車スペースの都合で軽自動車しか選択できません。 軽自動車にはターボエンジンのついたグレードがあり、興味があります。 家内はどちらかというと、かっ飛ばす方だと思います。(笑) ノーマルエンジンでアクセルを踏み込みすぎると極端に燃費が悪化し、状況によってはターボ車の方が燃費が良い場合もあるそうですね。 走行する場所は平地で陸橋や緩やかなアップダウンはあります。 メイン道路は交通量はやや多めでその流れは推測で時速80km位です。 信号の多い市街地もよく走ります。 高速道路は試しで走行してみるくらいで、それ以降はもう1台の車を使うと思います。 試乗はしていませんがディーラーで現物を触りまくったのは「CAST STYLE」と「N-ONE」です。 (質問1) 軽自動車のターボエンジンは邪魔ですか? 我が家にとって高額な買い物ですので、ノーマルエンジン車を買って非力なことを後悔したくないと思っています。 買換えの余裕はないので、乗り潰す予定です。 (質問2) 仮に、軽のターボエンジン車を購入したとして、注意事項などありますか? 新車を予定しています。 中古車を見に行ったら、程度の良さそうなものはすべて100万円越えでナビ無しもありました。 高い・・・! ならば、一層のこと新車で購入しようと考えています。 主観で構いませんので、お考えをご披露ください。 よろしくお願いします。

  • 中古 軽自動車 ターボ付 購入に悩んでいます

    軽自動車の中古車を検討中、現在普通車ゆえ、周囲より軽自動車にするなら 絶対ターボではないと不満満載との助言が莫大にありそれを検討しています。 家族みんな、でかく重い体なので、ちょっとでも室内が広く、スライドドアの方が魅力的で 「ターボ限定」で2008年以降「タント」「パレット SW含む」「ルークス」「ワゴンR」妥協して「ムーブ」等 検討していますが、ネット検索ではたくさん引っかかって情報が錯乱状態です。 お勧めのサイトや情報を教えて下されば光栄です。よろしくお願いします。

  • 軽自動車のターボってどうなんでしょうか

    軽自動車の購入考えてます。ターボっていいの? 走り具合はやっぱり違うんですか? 費用的にはどのくらい余分に考える必要があるんですか? メリットデメリットなど教えて。

  • 軽自動車にターボは必要ですか?

    初めて車を買う事になりました。 経済面の理由から、軽自動車を考えており、 ある程度の積荷スペースも欲しいため、 ダイハツ「アトレーワゴン」を購入するつもりです。 そこで、ターボをつけるのか、つけないのか、で悩んでいます。 周りはいろんな意見があり、ますます困惑しています。 実際に軽自動車にのってる方や、車に詳しい方、 ぜひアドバイスをお願いします。 当方は今の所、高速使って遠出するとか、 そういう乗り方は考えてません(将来は分かりませんが・・・)。 でもアトレーは重いからターボが必要かな・・・。 アドバイス下さい。

  • 軽自動車のターボ車にのってる方教えてください

    4年前に購入しましたトヨタの3リッターセダンにのっております。 年式が古いので税金は1割増し、燃費もハイオク5km/1Lで最悪、車自体は気に入っていますがボロボロなのでもう車検はあきらめようと思っています。 次は維持費の安い軽自動車を考えているのですが、希望はターボ(MTがいいですがなければAT)を狙っています。 やはり軽自動車だとターボ車のほうがいいでしょうか?

  • 軽自動車のターボか普通車か?

    現在、三菱のトッポに乗っています。 半年後に車検ということもあり、車の乗り換えを検討しています。 そこで乗り換えようとしている車はekスポーツ ターボです。 普通車にしようかとも迷いましたが、保険、税金、燃費などの維持を考えると軽に比べ負担が多いので軽にして、まとまったお金ができたら普通車に乗り換えようと思っております。 ですのでekスポーツは乗りつぶす覚悟でおりますが、 1.中古車のターボで5万キロほど走っている車です。  オイル交換を前オーナーがしていないなどでターボ 車は故障も多いと聞きます。やめたほうがいいでし ょうか? 2.現在の車で我慢して、ターボ車を買うお金も貯金し たほうがいいでしょうか? 3.ターボといえども所詮軽なのでクーラーをいれたら  速度もでないのでしょうか? 4.ターボ車は出だしの加速がいいだけで後の速度は伸び悩みますか? 現在のトッポはN/Aなのでクーラーをいれると自動車?って思うぐらい速度が落ちます。 高速などとてもじゃないけど、クーラーをいれて走れません。年間1万キロ以上乗るのでできればターボにしたいと考えてます。普通車は今の経済状況では手が出せません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 軽自動車のターボ

    軽自動車のターボにアイドリングストップが無いのはなぜでしょうか? あってもいいと思うのですがどこのメーカーもありません。 ターボ車にはアイドリングストップが不要なのでしょうか?

  • 軽自動車のターボに乗る意味は何ですか。

    軽自動車のターボは燃費悪いと聞きました。 そのうえ価格は割高です。 それならちょっと税金高くても1000CCのクルマに乗ったほうが燃費いいし坂道も登るし長距離も疲れないんじゃないのですか。 燃費悪いのに高額な軽のターボに乗る理由は何ですか。 その人の勝手ですか。

  • 軽自動車のターボって

    軽自動車のターボって なくなる方向なんですか? ご存知の方教えてください。