• ベストアンサー

軽自動車でターボ付を探しています。

購入予定ですが、友人から軽自動車はターボ付でないとストレスが溜まると言われました。検討したいのですがお勧めの車や簡単に検索できるサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov-d
回答No.5

カンタンに思いつく範囲で・・・。 ・三菱i:今のところ全てターボ ・ホンダ ライフ:ターボ有り ・ダイハツ ムーブ:ターボ有り ・スズキ ワゴンR:ターボ有り ・スズキ ラパンSS:ターボ ・スバル R1、R2:スーパーチャージャ有り ・MCC SmartK:もう新車販売していないかも、、、

その他の回答 (5)

noname#20517
noname#20517
回答No.6

長く乗るつもりでしたら「ジムニー」が最高です。 雨の日も雪の日も砂地でも泥の中でもどのような状況でも走ります。 見晴らしも良く乗り心地も悪くありませんので、運転して疲労が少なく、なにより楽しい車だと思います。 是非一度試乗してください。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/index.html
  • atoritaiti
回答No.4

googleで 軽自動車 ターボ で検索してください。 大抵の軽にはターボモデルがありますよ お勧めは・・・・何を希望されているのか何を重視しているのか不明なので回答できません が強いて言えば私が乗っているコペンですね、狭いし2人乗りだし、 乗り心地はあまり褒められた物ではありませんが 電動でオープン出来ます http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-52,GGLD:ja&q=%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C

• nik670
回答No.3

ミラターボのマニュアル乗っていますが車体が軽いので まるでバイク並みの加速ですよ。 母がライフのノンターボのオートマ乗っていますが、 いやーーーアクセルベタ踏みでも加速しません。追 い越しなど命がけですね。 以前ミラのノンターボのマニュアルにのっていまし たがけっこうスムーズに走ってくれました。 そくれくらいATとMTでは違いがあります。 なのでターボ車でもATだと楽しさ半減するのは目に 見えています。せっかくターボ車かうならMT探した ほうが後悔はしないと思います。 ネットのカーセンサー、やカーgooで俺は探しまし た。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

鈴木のKeiにターボつきがありますね。割安でお勧めです。 予算があればKei Worksのほうが善いに決まってますが、趣味の車になってきますので、万人に薦められるかと訊かれると自信が無いです(^^; いっぱいあるんじゃないかな? 三菱のiもそうですよね。鈴木のエブリイワゴンにもターボつきがあります。ワゴンRにもあったような。 ダイハツではコペン、MOVEシリーズ、Tantoなどキリがないです。 一覧で見たいなら全メーカーの価格が載っている自動車雑誌を一冊買うのがターボとかATとかはっきり判って便利でしょう。 最近買っていませんが、私はカー アンド ドライバーで一覧を愛用していました。

回答No.1

中古なら、アルトワークス、プレオRS 新車なら、ライフターボ、ゼストターボ