• ベストアンサー

秀丸 右クリックで貼り付けする方法

winxp pro sp2, 秀丸v5.18 Q1: 現在、秀丸 右クリックで貼り付け できないため、編集→貼り付けで行っています。 これを、メモ帳の様に、右クリックで貼り付けする方法を教えてください。お願いします。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コンテキストメニューに貼り付けが無いのかな? その他→メニュー編集→ユーザーメニュータブ→メニューのドロップダウン→選択中右ボタン→追加ボタンを押して コマンドのドロップダウンでクリップボード系→貼り付けを選択→キーに半角英数を入力→追加ボタン これでいかがでしょうか? メニューバーくらいかな初期設定に戻すがあるのは。

esd827
質問者

補足

できました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

noname#18096
回答No.5

#1への質問に対する回答を。 > ・選択中右ボタン→プルダウンメニュー > ・内容:X|切り抜き 欄に 貼り付け を追加できません。 >  何処か間違っていますか? chiyogami01さんの仰るとおりですが、[右ボタン] についても [選択中右ボタン] と同じように設定して下さい。 秀丸エディタには、「文字列を選択している時」と「何も選択していない時」でそれぞれ設定が独立してあります。

esd827
質問者

お礼

#3回答で できました。 コメントいただきありがとう御座いました。

• ZENO888
回答No.4

秀丸をインストールしたフォルダにある、HMSETUP.EXEを実行し、”秀丸エディタの設定情報を全て抹消する”を実行すると、初期設定に戻ります。 ただし、レジスト情報も初期化されるので、再登録して下さい。

esd827
質問者

お礼

やり方を教えていただきありがとう御座いました。 #3回答で できましたので、機会がありましたらやってみます。

• ZENO888
回答No.2

うちの環境(winxp pro sp2, 秀丸v5.18)で、普通に右クリックで貼り付け出来るけど・・・。 初期設定から特に変更した覚えもないので、設定を戻してみては?

esd827
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 initial install無しで、全てを初期設定に戻す方法 ありますか?  個々の初期設定は分かります。

回答No.1

Q1. とありますが、Q2もあるんでしょうか? [その他 -> メニュー編集 -> ユーザーメニュー] より、 [メニュー] のプルダウンメニューで "右ボタン" を含む項を選択して、設定を適宜変更してください。

esd827
質問者

補足

回答 ありがとう御座います。Q2はありません。(今後用です) ・選択中右ボタン→プルダウンメニュー ・内容:X|切り抜き 欄に 貼り付け を追加できません。  何処か間違っていますか?