• ベストアンサー

初期化を実行中…

ウイルスバスター2006で、前回のアップデートは6月7日になっていますが、その日以降、何をしようにも、初期化を実行中になったままです。 以前の質問で回答にあったサイトを見てみましたが、一応2006年度版で最新だし、アップデートとかをしようにも、この表示がでて、何も出来ません… 何をしていいのかわからず困っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうときは、ウイルスバスターをいったん削除し、インストールし直すのがよいと思います。(ウイルスバスターの設定はみんなデフォルトに戻るけど。。。) 削除方法は、PCCToolを使った強制削除がいいと思います。 以下のサイトには、ファイアウォールの削除方法が出てますが、手順の9のところで、画面の「4.プログラムのアンインストール」をクリックし、削除が終わったら再起動、再起動後にProgramFilesフォルダ内のTrendMicroフォルダをフォルダごと削除します。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211880&id=JP-211880 その後、最新版のウイルスバスターをネットからダウンロードして(ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ (マニュアル付き))インストールします。(以下のサイトから。) ダウンロードは、上記の削除より先にやっておいたほうがいいかもしれません。デスクトップに保存しておき、アンインストール後に、そのアイコンをクリックしてインストールします。http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 よかったら試してください。

namatteruyo
質問者

補足

この方法を使ってみたら、再インストールできて、直ったと思ったんですが、なんだかまた同じ状態になってしまいました( ´Д⊂

その他の回答 (2)

回答No.3

入れなおしてもだめなんですか。。。ごめんなさい。 インストール後、一度もアップデートできませんでしたか?http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm から、トレンドマイクロに問い合わせをしたほうがいいと思います。

namatteruyo
質問者

お礼

再起動をしてみたら、アップデートできました!!! すいません、本当にありがとうございましたm(_ _)m ほんとによかったです。

回答No.2

アンインストールして、 再度インストールすれば直りますよ。