• ベストアンサー

この児童書を知りませんか?

私は今19歳です。私が小学生の時(9年前でしょうか…) 小学校の図書館で何度も読んだ本があります。 表紙を開けると、そこには手書きの幻想的な地図が描いてあります。 その地図の通りに話は進んでいきます。 誰かが旅をしていて(目的は忘れてしまいました) エレベーターのような箱型の乗り物で上か下にいきます。 宿に泊まったりします。 そして何かの砂糖漬け(月関係だったと思います)を買います。 沼にも行きます。 あまり分厚くなくて、比較的文字も大きく読みやすい本です。 全体的に紺色のイメージです。 曖昧な説明で申し訳ありません。 もし心当たりがございましたら、是非教えてください。 お願い致します。

• u-k-a
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

別役実・著の「コン・セブリ島の魔法使い」かもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835441524/250-3317279-6402639
u-k-a
質問者

お礼

そうです、この本です!! とても懐かしいです。思い出しました。 見つからなかったらどうしようと思っていたので、 とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、私には心当たりはありません… 私は現在35歳になりますが、質問者様と同じで小学校時代に読んだ本をずっと探していました。 最近になって再版され、手に入れる事ができましたが、それまで20年近く新刊書店、古書店はもちろん、あちこちにある図書館などをしらみつぶしに探しまわっていました。 どうか見つかるよう、お祈り致します。

u-k-a
質問者

お礼

教えていただいて、無事見つけることができました。 小学生時代の本って題名も覚えていなくて、ただ 内容が曖昧に残っているだけでなかなか探すことは難しいと思います。 本当によかったです。ありがとうございました。