• ベストアンサー

ボクシングジムに通いだしたんですが

当方20代後半です。 ボクシングジムに通いだしたんですがトレーナーが凄い偉そうで命令口調で接してきます。 でこっちは敬語で話す感じで。 けっこうストレスたまるんですけどどこのジムもこんな感じですか?

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

人それぞれじゃないですか? 俺のジムはトレーナーより会長のが怖かったですよ。 トレーナーも数人いましたが命令口調もいればやわ らかい人もいます。 ジムというより性格だと思います。 でも練習するのに、「バンチ打ってください」 「走ってください」なんて言わないのが普通ですよ。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

トレーナーの性格や指導方針によって違うのではないでしょうか。質問者様が練習生かプロ志望かでも変わってきます。「次は○○やってみようか!」と「次は○○やれ!」同じ練習でも印象は大きく違います。 今まで体育会系と無縁だった人は違和感があるかも知れません。私は上達するなら特に気にしません。何よりこちらは教えて貰う立場ですから。 一昔前ですが私は二ヶ所のボクシングジムに通いましたがトレーナーより会長が偉そうでした。(ある意味当然かも)初対面でオイ、オマエは当たり前。一人は元世界王者の○○さんで私と同年齢。とてもタメ口なんて出来ませんでした。 通い続けてその人は普段からそうなのが判ってくると気にならなくなりますよ。どうしても 気になるなら探せばフレンドリーなジムはありますから。