• ベストアンサー

ボクシングジムに通いだしたんですが

当方20代後半です。 ボクシングジムに通いだしたんですがトレーナーが凄い偉そうで命令口調で接してきます。 でこっちは敬語で話す感じで。 けっこうストレスたまるんですけどどこのジムもこんな感じですか?

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

人それぞれじゃないですか? 俺のジムはトレーナーより会長のが怖かったですよ。 トレーナーも数人いましたが命令口調もいればやわ らかい人もいます。 ジムというより性格だと思います。 でも練習するのに、「バンチ打ってください」 「走ってください」なんて言わないのが普通ですよ。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

トレーナーの性格や指導方針によって違うのではないでしょうか。質問者様が練習生かプロ志望かでも変わってきます。「次は○○やってみようか!」と「次は○○やれ!」同じ練習でも印象は大きく違います。 今まで体育会系と無縁だった人は違和感があるかも知れません。私は上達するなら特に気にしません。何よりこちらは教えて貰う立場ですから。 一昔前ですが私は二ヶ所のボクシングジムに通いましたがトレーナーより会長が偉そうでした。(ある意味当然かも)初対面でオイ、オマエは当たり前。一人は元世界王者の○○さんで私と同年齢。とてもタメ口なんて出来ませんでした。 通い続けてその人は普段からそうなのが判ってくると気にならなくなりますよ。どうしても 気になるなら探せばフレンドリーなジムはありますから。

関連するQ&A

  • いいボクシングジムを教えてください。

    いいボクシングジムを探しています。今まで何回かボクシングジムを見学、もしくは入門したことがあるのですが、練習生の方が多くてなかなか自分の練習スペースが取れない、練習生の方がパッと見、怖そうな感じがしてしゃべりづらい・・・等々、もちろんこれはこちらのほうにも問題があるのはわかってはいますが。 当方、東京都板橋区在住です。よかったら、このジム感じいいよ、というジムをご存知の方、お教えください。

  • ボクシングジムについての質問なのですが。

    ボクシングジムについての質問なのですが。 ジムに興味があるのですが、ジムはしっかりと教えてくれるトレーナー?の人がいるのでしょうか? そして、自分のペースで練習できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに16歳です。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • トレーナーがうざい

    ボクシングジムに通いだしたんですが トレーナー(指導者)がやたら偉そうで厳しいです。 こっちは敬語で話してるのにむこうはおもいっきりタメ口で上から目線で接してきます。 僕はもう20代後半の社会人なんですがこんな対応されます。 家帰ってきてそのことがずっとイライラして夜中寝てるときまで頭から離れません。 ボクシングの練習自体は楽しいんですが。 他のジムも見学したらやはり立場がトレーナー>>練習生って感じでした。 ボクシングは続けたい、でもこういう対応されながら続けるのは無理です。 どうしたらいいでしょうか?

  • どっちのボクシングジムに・・・

    こんにちは。いつも質問させていただいています。2月からボクシングジムに入ろうと考えています。そこで現在2つのジムのどちらかに入会を考えているのですが、もちろん両方とも見学に行ったのですが、どちらに入会しようか迷っています。1つのジムは家から電車で1時間20分かかり、交通費もかなりかかります。しかし、私は、総合格闘技もしているので、そのことも話したら受け入れてもらえました。2つめのジムは電車で50分ほどで行けかなり交通費も安いのですが、どうも指導者があまり練習生を指導していないように感じました・・・2つのジムの月謝は同じです。ようはトレーナーの雰囲気が違うのですが、どちらを選ぶべきでしょうか?アドバイスはくださるとうれしいです。私自身の考えとしてはどちらも無料で体験入門をしているのでやってみるのも一つの手かなと考えています。あと練習に行くのは昼の1時ぐらいなのでその時間に見学に行ったのですが、どちらも5人ぐらいの少数でした。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングジムを開きたいのですが。

    ボクシングと空手経験者です。 どちらかと云えばボクシングが本職です。 以前から考えていたジュニア(子供が好きなので)やシニアをメインにボクシングジムを開きたいと思っております。 コーチやトレーナーの経験は有りますが、ジムの経営は初めての事ですので、どの様な事に気をつければ良いのかアドバイスをお願い致します。  場所は物色中で、道具や用具は揃えつつ有ります。 経費は出来るだけ抑えて月謝を安くしたいのでリングは手作りで作るつもりです。 漠然とした質問だと思いますが、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ボクシングジムを選ぶ基準はなんですか

    家から近いことですか、設備ですか、所属選手ですか、雰囲気ですか。 以前、家から近いジムに通っていたのですが「未経験者、プロ志望でない方も歓迎」というHPは嘘だったので辞めました。 ボクシングジムは入会金が18,000円と、バカにならないので合うかどうかを試してみるということもままならず困っています。 大学アマ経験があるのですがもうプロテストを受けられる年齢を過ぎているので、必然的にプロ志望ではないことになります。 今は渋谷のイマオカジムを検討していますが、仕事場とは反対で迷っています。 以前辞めたジムは二人居るトレーナーがある日突然ミットも持ってくれなくなり「プロのジムってトレーナーの気分次第で待遇変わるのか、同じお金払っているのに」と感じ「どこでも同じなのかなあ」と不安に思っています。 教えていただく立場なので「金払ってるんだから!」と言うつもりは毛頭ないのですが、お金をとっておいて何も言わずシカトというのはひどいなあと思います。 特に失礼な行動、言動をした覚えも無く注意もされなかったのですが、決められたメニューの後で自分なりの筋トレなどをやったのが気に障ったのかあと考えています。 やはりプロのジムはそういうところなのでしょうか。 こんな自分にあうようなプロのジムは都内にないですかね。

  • 1度やめたボクシングジム

    2年前ボクシングジムに一度通ったのですが、自分の弱さからすぐにやめてしまいました。 今もう一度ボクシングをやろうと思います。今度は本気でやりたいのです。そのため上京して名門のジムに入るか、地元の一度やめたジムに入るか迷っています。 希望としては地元のジムに入りたいのですが、皆の目線が怖いです。(何も言わずにやめていったので会長も呆れ果ててると思います) 上京して名門のジムに入ったところで相手にされないような感じがするのです。 1度やめたジムに入りなおすのは、よい方法でしょうか。教えてください。

  • ボクシングジム

    カテゴリー違いだったらすみません。 観覧ありがとうございます。 中学三年です。 ボクシングジムの事で質問です。 すごく緊張症だという事もあるのですが、ジムの雰囲気がすごく苦手です。ジムに入るときも緊張します。 周りには自分と同じ年齢の人が1,2人しか居ません。ほとんど年上です。主に20代30代 あまり広くないジムなので、7時頃になると人が多くなるので、どうしても遠慮して隅っこで固まってしまいます。 質問1:自分は髪の毛が長く学校から帰って来てその髪の毛のままジムに行くのですが、ワックスを付けたまま行くので、髪の毛が少しツンツンです。 周りから見ると髪の毛が長くてワックスを付けてるとやる気がない様に見えますでしょうか? 質問2:周りの事を気にせず練習するにはどうしたら良いでしょうか? 質問3:ジムは週5であるのですが、場所が遠いので、結構休みがちです。毎日行っていれば目にとめてもらえるでしょうか? 質問4:ストレッチなどは教えてもらえずバンテージの巻き方を一番最初に教えてもらいました。その次にジャブの仕方だけを軽く教えてもらいました。これはジャブをひたすら練習して置けば次の事を教えてもらえるのでしょうか? 上の質問に関係の無い事でも良いので、アドバイスをして頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう