• ベストアンサー

自己申告書?

doedaの回答

• ベストアンサー
  • doeda
回答No.4

ありますよ,県によってちがうのかもしれませんがうちの県では保護者が書くのではなく,本人の記名で,本人が書き,願書と共に提出します。もちろん,記入内容や書き方については保護者さんが助けても良いし,担当の先生方のアドバイスもいただけるはずです。積極的に活用してます。高校さん側にとっては詳しい事情や本人の願いを知る大切な文書なので,出した方が良いと思います。知り合いの教育カウンセラーさんも積極的に活用した方が良いと言っておられました。進路についてはどんどん調べて,情報を得て,取り組んでいった方が良いです。1年は早いですから・・。がんばってくださいネ!

giants10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ詳しく且つ長文をありがとうございました。