• ベストアンサー

自己申告で質問を取り消せますか?

自分の質問に回答がついてしまっているのですが、OKwebさんのポリシーに反しているか分からないのですが少しまずいかもしれないと思っている場合自己申告で質問を取り消せますか?あとどこから自己申告したらいいのでしょうか?自分の質問には自分で通告できないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

↓の下欄にある「カテゴリー※」の「V」をクリックしてください。  そこから該当する項目を選ぶと管理者さん(OKWave)への  問い合わせメールが作成・送信できますが  質問者が自己申告で質問の取り消しを願っても  管理者さんが受け入れてくれるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=1801
Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく問い合わせてみました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

回答がなければ1日経てば取り消しが可能ですが・・・ある場合は取り消すことは出来ません。取り消されることはありますが・・・

Chicago243
質問者

お礼

>ある場合は取り消すことは出来ません。 そうですか。。。。がっかりです。ちょっと子供の夢を壊しちゃうかなとおもったのですが。

関連するQ&A

  • 自己申告書?

    内申が低い(不登校など)場合に、保護者が書くことでその低い評価の助けになるものがあるそうです。 名前は自己申告書(?)、他にも名前はあるんでしょうか? 具体的にどうすればいいのか分かりません。 回答待ってます。

  • OKWebで行った質問への自己レス方法は?

    OKWebで行った質問への自己レス方法は? 大変に困った事態になってOKWebで皆さんにヘルプをもらうために質問した項目が、 自分でも調べている中で解決方法が見つかり、結果もOKだった場合に、 OKWebを通じて同じ問題で困っている皆さんへ提供したいと思いますが、 その質問ページ内に「自己レス」できるフォームへ移行できるボタンなどが見当たりません。 これをご存知の方、教えてください!

  • 自己申告制

    自己申告制のパートアルバイトで働いてるかたいらっしゃいますか?たくさん質問させていただきます! パートアルバイト募集で自己申告制というのを見かけるのですのですが、その名のとおりですよね!? 土日じゃなくて平日週2回とかのシフトとか少なくてもいいってことですか?労働時間が少ないと結局他の日とかにもシフト入れられたり、人数が少ない日とかもシフトに入れられることがあったりしますか?時間も今日は22時までとか深夜までとか決められます?(簡単に言うと自己申告といっても思い通りにいかず結局シフト作られてしまうのかな・・・ってことです)決められるシフト制と自己申告制を比べていいとこ悪いとこがもしあれば教えて下さい。(こういう制度をみたのが最近なのでイマイチわかりません) くだらないかとも思いましたが面接を受けようと考えているので質問されていただきました。よろしくおねがいします。

  • 自己申告で借りれなくする?

    以前、耳にした事があるのですが、信販系や消費者金融に対して、「自分には融資しないでほしい」という自己申告ができる情報期間があるらしいのですが。どなたかご存知ありませんか。残債がある場合にも、返済だけはして、現金などはもう引き出せない、というような内容らしいのですが。また、新たにローンを組もうとしても、出来なくなる。(借金癖を直すような感じですね。) この場合、情報期間にはブラックリストとして上がってくるのでしょうか。 また、自分でその申告を取り消して、本当に必要なとき(家を買うとか)にまた 信用が戻ってくるのでしょうか。

  • 自己申告

    私は心療内科でうつ病だと診断されています ですが、私自身はそうじゃないと思います 回避性人格障害と境界性人格障害の併発であると、 自分では思っています この自己診断を担当医に申告したほうがいいですか? またそれをカウンセラーに申告するのは間違ってますか?

  • 自己申告も有効?

    再度の質問です。 交通違反について警察に問い合わせをし、自己申告しました。 その場に警察官はいませんでしたが、他社のドライブレコーダーに記録されているときどのようになるのかなどを聞きました。 電話を切る際に、住所・名前・車の車種・ナンバー・場所・どのような状態でそのようになってしまったかなどを聞かれて正直に答えてしました。 なぜ聞かれたかはわかりません。 自己申告も証拠のうちでしょうか? この情報が悪用されて、切符を切られたりするのでしょうか? 怖くて夜も眠れません。 できるならば、経験者や、警察などの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 会社の自己申告書について

    会社の自己申告書について 会社の自己申告書についてご質問させていただきます。 今年も自己申告書を提出するようにとの連絡があったのですがどのような書き方をしたらよいものか苦慮していますので良きアドバイスいただけたらと思います。 (1)自分は入社5年目なのですが、現在の職にとくに不満はないがもう少し上の仕事を行ってみたい(異動も含め)。 (2)都合がよすぎるかもしれませんが小さい子供がいるのでなるべく早く退社したい(現状残業時間は50時間くらい)が残業が無くなるのも経済的に困る(30時間位に抑えたい)。また当方の職場は忙しく交代勤務(遅番・早番)を行っているのをやめてもらいたい(やっているのは社内でも自分を含め3人くらい) (3)上司があまり仕事のできない社員への暴言に近い叱責があるので改善してもらいたい。 (4)部長、課長、係長の会社の方針に対する認識、部下への指示が統一されていないので改善してほしい。 (5)仕事量が多すぎるので何とかしてほしい(自分は二人ですべき仕事を一人でやっています)。 (6)上司からは目にかけてもらっているようだが自分としては違う人へ代わってもらいたい(口では良いこ事を言うが実力のない人なので、リーダーシップのある人へ代わってもらいたい) できるだけネガティブに取られないような書き方をしたいと思うのですがアドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 自己申告書について

    初めまして。お手数かけさせますが宜しくお願いします。 今年、看護大学を受験しようとしているのですが自己申告書なるものを記入しなくてはいけなくてどのように記入すれば良いのか困っています。 _____________________________________________________________________________________________________________ 資¦_____________________________¦ 格¦_____________________________¦ ・ ¦_____________________________¦ 特¦_____________________________¦ 技¦_____________________________¦ ・ ¦_____________________________¦ 趣¦_____________________________¦ 味¦_____________________________¦ __¦__________________________________________________________________________________________________________¦  のようにあるのですが【実際は書ける文字は7行で240~250文字ぐらいです】 ・ホームヘルパー二級 ・漢検二級 みたいに書くのか、それとも上記の事柄を文章で書けば良いのかどちらなのでしょうか?一般的に考えた場合でも構いませんので宜しくお願いします。

  • シフト自己申告のコンビニ

    バイトを始めようと思うのですが、シフト自己申告のバイトが良いなと思っています コンビニでシフト自己申告なのはどこなのでしょうか? セブンイレブンは友人が自己申告じゃないと言っていたのですが、 店舗ごとにシフトの出し方は違うのですか?

  • 自己申告書の書き方

    私はいま中学3年生です。いまは学校へ通ってるのですが、以前ー友だちとのトラブル、精神面の疲れ、テストのさぼりなどで 学校を40以上やすんでしまいました。自分でも何やってるんだろうと後悔のみのこっています。この記事を読んで不快になったかた、すみません。 わたしがやってきたこちはただ受験から逃げていたんです。 だからどれだけ攻められても文句は言えないと思っています。 いま自己申告書というものを書いているんですが、どのように書いたらいいか全然分からないんです。 いいアドバイスおねがいします(^^