• 締切済み

メール記載のURLをクリックしてもブラウザが立ち上がらない・・・

こんにちは。 タイトル通りですが、説明させて頂きます。 最近PCを換えてから、メールに記載されてあるURLからそのサイトへ行けなくなりました。 以前ですと、ブラウザ(FireFox:以降FF)が立ち上がって、そのサイトへ行けたんですが・・・。 IEの設定にて「起動時に通常使用する・・・」にチェックを入れ起動してみましたが、何も聞いてきませんでした。 FFの設定においては、通常使用云々は見つける事が出来ません。 今現在は、「URLをコピー→貼り付け」にてサイトへ行ってます。 数秒程度しか変わらないかもしれませんが、その行為が煩わしくて・・・。 どなたか、ブラウザが勝手に?立ち上がる設定方法をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メーラーは何ですか? また以前は出来たとの事ですが、以前と今のPCの環境は 何が変わりましたか? OSやブラウザやメーラーのバージョンなどなど・・ 参考までに、 Becky!だとURLのアクションでブラウザを開く、何もしない、 URLをコピーなど設定が出来ます。

amiba777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前のPCからの変更といえば、当たり前?ですがCPUです。(Cel→PenD) プロバイダ・接続方法等の環境変化はありません。 ちなみに、OS:WinXPpro メーラー:OE6です。 katsuki002さん推薦の?「Becky!」を検索して、ちょっと試してみたいと思います。 まずは、「Becky!」を教えて頂き有り難うございました。