• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailに記載されているURLをクリックするとIEで開かれる

当方、ブラウザはFirefox3.0を使っています。(既定ブラウザに設定) 通常のリンクURLならFirefoxで開かれるのですが hotmailのメール内に書かれているURLはIEで立ち上がってしまいます。 やはりマイクロソフトのサービスなので仕方がない事なのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>Windowsメッセンジャーを常に起動していまして 新着メールが届いた際、そこをクリックすると IEのブラウザでメールが表示されます。 そのURLをクリックすると、またIEのブラウザで リンク先が表示されるという事です。 Windowsのメッセンジャーは駄目みたいですよ。 それと、一度IEで開いているのですから、リンクをクリックしたらIEで開くのは当たり前です。 Mozillaにもメッセンジャーがあれば良かったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)

メーラーは何ですか? Thunderbirdなら普通Firefoxで開くと思いますが、Outlook ExpressとかならIEと連携しててもおかしくはないでしょう。 メーラーの設定に問題があるんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 いえ、メーラーは使っていません。 Thunderbirdは確かまだFirefox3.0に対応していなかったと思います。

  • 回答No.1

>hotmailのメール内に書かれているURLはIEで立ち上がってしまいます。 HotmailをFirefoxで使っているのですか? 当方は既定のブラウザはIEですが、FirefoxでHotmailを使った場合はFirefoxが起動しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 こちらの説明たらずでした。 Windowsメッセンジャーを常に起動していまして 新着メールが届いた際、そこをクリックすると IEのブラウザでメールが表示されます。 そのURLをクリックすると、またIEのブラウザで リンク先が表示されるという事です。 (新着メールをクリックした際もFirefoxで開けれるのなら開けたいですが)