• ベストアンサー

お勧めマンガを教えて下さい!

最近になってマンガの面白さがわかってきました♪ 時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、 そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪ ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました! ●シリアスでストーリー性重視 ●キャラクターが沢山出てきたらなおOK ●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ) ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている     (コテコテのラブストーリーは苦手、、) ●「涙」が出る こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 ジョジョに一票。 質問読んで、思いついたのがジョジョでした。 「絵が綺麗」は見る人によりますが、 北斗の拳でいけるなら大丈夫でしょう。 僕は彼の職人的な仕事に好感を持ってます。 構図の取り方、擬音の使い方、変なポーズ、完璧です。 ストーリーの複雑さも好きでしたが、 第5部以降、少々難解すぎるかな、という気がしないでもありません。 個人的には頭脳戦が多い第2部ジョセフが好きです。 もちろん「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」のDIOも好きですが。 ジャンプ繋がりで絵のうまい作家。 萩原一至「BASTARD!!」週刊少年ジャンプでも類を見ない遅筆ぶり。 数々の伝説を残す。 現在不定期冬眠中。ジャンプでこんなわがまま出来るのは彼と冨樫氏くらいでしょう。 ただし絵の上手さは超絶的。特に12巻以降は異常。 トーン張りすぎ。 えーと、一応、中世的な世界のエロい(ここ重要!)魔法使いの話。 当然、剣士も出てきます。僧侶も出てきます。エルフも出てきます。 忍者も出てきます。怪物も出ます。天使も出ます。吸血鬼も出ます。 悪魔も出ます。堕天使も出ます。この辺で思いつくものは取りあえず出てきます。 最近は2年に一度しか新刊出ませんが気長に待ってます。 絵が上手い、といえば松本大洋。 最近は「ピンポン」が映画化なんかされて知名度上がりました。 漫画家ですけど、ほとんどイラストレーター。 天才ですね。 泣く。べたですが「スラムダンク」でいまだに泣きます。 みっちー見てると泣けてきます。 んで、バスケしたくなります。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪ 「ジョジョ」はホントに面白いみたいですね~! ちょっと調べてみたんですが絵は充分綺麗です♪大丈夫です(笑) 60巻全部買う勇気が無いので少しずつ読んでいこうと思ってます。「マンガ喫茶」なる所へ行ってみたいのですが小さな子供が居るものでなかなか行けないんです。 「BASTARD!!」なかなか興味あります♪ 2年に一度の新刊、、、気長ですね、、、(笑) とりあえずメモって本屋に行ってきます!! ありがとうございました♪

その他の回答 (20)

回答No.11

ベルセルクが一番です。とにかくおもしろい!!でもちょっとえぐいかも・・・。でも北斗の拳で感動したのならたぶん大丈夫だと思います。一度おためしあれ。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪回答ありがとうございました! またまた「ベルセルク」!大人気ですね♪ 実はさっきリサイクルの本屋さんに行ってきて見てきました!周りに人が沢山居たので(子供を抱いていたもんで)パラパラと見ただけでしたが面白そう!! こんど買います!!と言うか今週中に買います!(笑)

• disease
回答No.10

中世の騎士系といえば何といってもベルセルク(白泉社)です。 かなりの人気作ですが、知らない人は知らない超名作です。 ただ劇画調なので綺麗な絵というより迫力のある絵という感じですが。 しかし北斗の拳が好きなら絶対、大丈夫だと思います。 北斗の拳の、拳ではなく剣バージョンに謎を詰め込んだ作品といったところです。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪「ベルセルク」!そんなに面白いんですか! 北斗の拳の剣バージョンですか!それなら読み応えありますよね♪読みたくなりました(笑)今日は一日リサイクル本屋をまわります(笑) ありがとうございました!

noname#1448
noname#1448
回答No.9

え~私は大の手塚治虫ファンなので、手塚治虫の漫画をお勧めします。 手塚漫画は、「●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ)」を抜かせば、ほとんどの漫画にお望みの要素がすべて入っています。 お勧めとしては ・ブラックジャック(シリアス、短編集、キャラもたくさん) ・火の鳥シリーズ(全13巻(多分))・・・これもシリアス系かな ・シュマリ (ちょっとラブストーリーは入ってる) ・人間昆虫記(超シリアス) その他いろいろ。何を見ても面白いです。手図か治虫の漫画は大小(一話だけのものから連載ものまで)700くらいの作品がありますから。ほとんど読み尽くすなんて無理です。それよりも手に入らないことのほうが多い。(例にあげたのは手に入ります。)

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪手塚治虫ですか!手塚アニメは好きで昔よく見ていましたが、マンガは見たことが無いので見てみますね!「火の鳥」はアニメよりマンガで見たほうが全然いいのでしょうね?チャレンジしてみようと思います! ありがとうございました♪

• machie
回答No.8

●シリアスでストーリー性重視 ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている ●「涙」が出る であれば、CITY HUNTERなんてどうでしょう?ちょっと古いですが。 中世ではないけど戦闘シーンもあるし、いいんじゃないですか? 最近では続編?のANGLE HEARTもありますし、読んだことが無ければ、どっぷりはまること間違い無し!?

mamiko04
質問者

お礼

「シティーハンター」!!これがまた好きなんですよ~! 昔集めてて、確か「冴子」の妹か何かが登場した巻までそろえたんですけど、それ以後全然マンガ読まなくなっちゃって捨ててしまった。。。もったいない。。。 今読みたくて読みたくていろいろオークションなどで検索して探していた所なのです♪(安値で買えたら最高なので) それにしても「私の好きなマンガ」の項目に入れていなかったのに、あれだけの情報でわかってくれるなんて!って感激しています(笑)さすがですね♪

回答No.7

mamiko04さん、今晩は。 私のオススメするマンガはENIX社の箱田真紀作『ファイアーエンブレム 暗黒竜と光の剣』というマンガですね~。 多分涙がでるという点以外ではmaiko04さんが挙げている条件にあてはまると思います。 このマンガはすでに完結しています。 あと同じくENIX社の夜麻みゆき作『レヴァリアース』『幻想大陸』『刻の大地』というマンガもオススメです。 すべてオッツキイムという世界を舞台にくりひろげられています。 『刻の大地』は『レヴァリアース』と『幻想大陸』の登場人物がでてくる特徴的なマンガです。 私は『レヴァリアース』が1番泣きましたねー。 ちなみに『刻の大地』はENIX社月刊Gファンタジーにて連載中です。 このお話は本当に泣きました。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪ 「ファイヤーエンブレム」!条件にあってますよね~! ありがとうございます!4作品全部読んでみたい! ひとつずつ探してみます! ホントにありがとうございました♪

• luck_s
回答No.6

それは・・・紫堂恭子さんの「癒しの葉」の説明でしょうか?(笑) まさにそんな感じのマンガです。角川書店ASUKAcomicsDXで全8巻です。 もっとも、「泣ける」とくると、前作「グランローヴァ物語」のほうが泣けますが。 こちらは「指輪物語」に影響を受けた、せつない傑作ファンタジーです。

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sc4/k-u_k-s/list/list.html
mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪回答ありがとうございました♪ 参考URLで見てきました♪面白そう!! 古本屋のサイトで検索してみたらどちらも¥1000ぐらいで買えそうだったので早速注文してみようと思います♪ ありがとうございました♪

• milkcrown
回答No.5

こんばんは★ 篠原千絵さんがお好きとのことですが、「天は赤い河のほとり」は読まれましたか?(もしまだお読みになっていないなら是非読んでください~(*^。^*)) 「天は…」は、女の子が古代ヒッタイト王国に飛ばされて皇太子と恋におちる(ちょっと違いますが(^^;))マンガですが、この話とよく似たマンガで、女の子が古代エジプトに飛んで王妃になってしまうマンガがあります。 「王家の紋章」(細川智栄子あんど扶~みん)というマンガなのですが、もうかれこれ25年位前から連載していますが、いまだに連載中(プリンセス掲載)で現在46巻まで出ています(^^;) 絵は昔風ですが、綺麗です。これがまた結構はまるんです(笑)。もし気力があれば46巻読んでみてくださいね(笑)! あと、騎士っぽい(笑)のが出てくるマンガで私の好きなのも書いておきます(^o^)どれもまだ未完というのが嬉しくもあり悲しくもあり…(^^;) ・「クリスタル☆ドラゴン」(あしべゆうほ) →現在18巻までで続刊中(1年に1回出ればいいほうです(^^;)) ・「RING」シリーズ(市野治美) →シリーズいっぱい出てるんですが(15冊程)、すごく綺麗で好きなマンガでおすすめなんですが…本編が7巻の途中で止まったままもう6年位経ってしまってます(T-T)ご本人公認のファンサイトがあるので作家名で検索してみてください★(リンク許可とってないのでここにはURL記載できません(^^;)) ・「ベルセルク」(三浦建太郎) →現在22巻までで続刊中。青年誌で掲載しているマンガなので濃くて気持ち悪い感じですが綺麗です。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪回答ありがとうございました! 篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」は読みたくて読みたくてウズウズしているマンガです(笑) 性格上全巻そろっているマンガを一気に読むタイプなので これは全巻そろってから、、、と読みたい気持ちをあたためている所です(笑) 「王家の紋章」ってまだ連載中なんですか?!すごい!小さい頃にとってもはやってました♪1巻だけ読んだ記憶があります!あの頃は小さくて意味がわかんなかったけど、今もう一度読んでみたいですね! 「クリスタルドラゴン」は「悪魔の花嫁」を描いた方のマンガですよね♪全巻そろってたら買いに行くのになぁ(笑)でもメモっているので今後チェックしときます♪ ありがとうございました!

• odd-art
回答No.3

叶精作の「魔物語」でしょう。  戦うシーンは少ないですが、愛がテーマのほのぼの路線です。この本から子供との接し方を学びました。  エッチシーンも満載です。もう、十数年前のものに成ってしまいました。懐かしい代物です。  如何でしょうか?

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪回答ありがとうございました! 「魔物語」!表紙からしてエッチっぽいですよね~~(笑) 機会があったら見てみますね! ありがとうございました♪

回答No.2

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」 深紅の秘伝説 ロマンホラー だそうです。 むかし、北斗の拳の作者のアシスタントもやってたらしいです。 いまだ連載は続いており、60巻ぐらいあるんじゃないかと思いますが、一度コンビニで立ち読みしてみてはどうでしょう? 涙が出るかどうかわかりませんが、それ以外の条件はすべて満たしてます。 絵は超一級のうまさ(とくに第三部)です。北斗の拳で泣けるなら、泣けるかも。   はまる人ははまります。 手塚、石ノ森、荒木。 この三人が、私の中ではいけてますね。 手塚治虫は色々ありますが、ここでは 「火の鳥」未来編 をあげます。 半分機械の人間と、ロボットの恋愛話です。 石の森しょうたろうは、「サイボーグ009」 荒木ひろひこは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」が最も面白いです。でも、弟一部からもかなり面白いので、是非全部読んでください。   ジョジョの奇妙な冒険第三部は、人類の宝だと思います。  

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪ 荒木さんは「北斗の拳」のアシスタントされてたんですね!興味ありますね~♪60巻、、、すごい! 一度立ち読みしてみます(笑) 「火の鳥」昔アニメで見ました~!すごく良かった! 「未来編」は見ていないので是非見ようと思ってます♪ 「サイボーグ009」は私が小学生の頃アニメで放送されてました。確か今も放送されてるような、、? 懐かしい~♪大好きだったんですよ!今度はマンガで見てみます♪ありがとうございました♪

noname#11159
noname#11159
回答No.1

自信をもってお勧め出来るのは、集英社 ドラゴンクエスト ダイの大冒険です。 有名RPGゲームのオリジナル漫画です。 絵も綺麗な方ですし、何より泣けます。 ほぼ全ての条件に当てはまっています。 ストーリー性があり絵が綺麗で中世物なら、 NHK出版 ジャンヌ です。 絵は抜群に上手いです。(アシスタントを使わない人なので全部本人が描いてます) オールカラーでジャンヌダルクの歴史を勉強出来ます。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪早速のお返事ありがとうございます♪ 「ダイの大冒険」面白そう!! 全部で37巻出てるみたいですね。 早速リサイクル本屋に行って見てこようと思います! 「ジャンヌ」は調べてみたらあの安彦良和さんが 描いているんですよね?!私安彦良和さんの絵が大好きなので絶対読みます♪ ありがとうございました!