• 締切済み

泣けるマンガを教えてください

もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

  • mmsm
  • お礼率68% (71/103)

みんなの回答

noname#203608
noname#203608
回答No.19

どうも。オタク大学生です。 ちょっと質問者様の好みとは違うかもしれませんが、二つほどご紹介したいと思います 『GUNSLINGERGIRL』 義体(体を一部改造した兵士)とその担当官の交流を描いたものです。 義体は、「条件付け」というある種の洗脳を施され、担当官に忠実であるように(または愛情を持つように強制され)薬漬けにされます。その中でテロリストたちと戦うんですが…。その中で、彼らの中にある種の愛情が芽生えてきます。ある者は今は亡き妹に義体の姿を重ね、あるものは恋人として接するようになります。またある者は完全なるキリングマシーンとして物同然のように扱うんです。 群像劇なので、テーマは様々です。ですが、結局すべての主要登場人物に共通するのは「義体と担当官との間の愛情は、はたして薬によるものなのか、それとも真実の絆、愛情なのか」ということでしょう。特に1巻後半、8巻、10巻は恋愛感情ということをテーマにしています。ギャグなしのシリアス一本です。洋画を見ているようにリアルで、非常に繊細な物語です。 参考:8巻 http://www.amazon.co.jp/GUNSLINGER-GIRL-8-%E7%9B%B8%E7%94%B0-%E8%A3%95/dp/484023826X/ref=pd_sim_b_7 10巻 http://www.amazon.co.jp/GUNSLINGER-GIRL-10-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9B%B8%E7%94%B0/dp/4048673874/ref=pd_sim_b_4 『うさぎドロップ』 こちらも有名ですね。いろいろメディアミックスされてますし。 最初は冴えない主人公が、いきなり見知らぬ子どもを育てていく…という親子愛的な要素が強いですが、のちにその冴えない主人公が自分の恋愛について悩んでいくことになります。娘が成長してからは、ほぼ恋愛マンガです。ラストのほうにはは「えっ…そういう展開になっちゃう?!」と、かなり唖然とします。それでも、全体的に淡くて優しい雰囲気のマンガなので、こちらはかなり質問者様の好みに合うのではないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-9-Feel%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%87%E4%BB%81%E7%94%B0-%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4396765258/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1357725598&sr=1-2

noname#17268
noname#17268
回答No.18

末次由紀さん「君の白い羽・君の黒い羽」 高田りえさん「HEART」 羅川真里茂さん「赤ちゃんと僕(最終話)」 泣けました。

回答No.17

NO16の質問に対する答えです。 多少ネタバレになりますが、一見オタクっぽい第一印象、主人公が突然自衛隊の人体兵器になってしまう設定や戦争の起きた経緯・具体的な状況等が最後まで明確にされない等といった点で、躊躇される方が多いと聞きます。→好き嫌いが別れる作品だそうです。 でも、よみすすめるとそんなことは瑣末なことで、純粋なラブストーリなんだなあと感じると思いますよ。 (ちょっとエッチな描写もありますが、女性の人でもぜんぜん大丈夫だと思います)

mmsm
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

回答No.16

「最終兵器彼女」 「いいひと」を書いた高橋しん先生の作品です。 題名・話の背景等で躊躇してしまうかも知れませんが、だまされたと思って読んでください。評価の分かれる作品ではありますが、多分号泣できると思いますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/manga/arc/24/01/
mmsm
質問者

お礼

背景等で躊躇とは どういったことでしょうか?

回答No.15

遅れながらもどうしてもススメておきたいので回答させていただきます。 mmsmさんが泣いた漫画で、 先生とNANA、海の闇、月の影は読みました★が、泣きませんでした。 そんな私が泣いた漫画、、 惣領冬実のTHREE(スリー) 古いですし、絵も上手くない頃の作品なので、 敬遠してしまいがちですが、 素晴らしい作品です。 最初の2~3巻、我慢して読んでしまえば、 あとはどんどん楽しくなってくるはずです。 NANA同様、音楽業界の話になりますが、 なにかもっと深いものを感じます。 同作者のボーイフレンドも泣きました。

  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)
回答No.14

☆「生徒諸君」 ☆「ベルサイユのバラ」 ☆「僕の地球を守って」 ☆「サラディナーサ」 小説でもよければイチオシはリンダ・ハワード「悲しみにさようなら」二見書房

  • maeyukki
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.13

一条ゆかり「恋の~」を見ているなら見たかもしれませんが・・・ 「砂の城」はどうですか? ここまで不幸なんて!、といって私は号泣でした。

mmsm
質問者

お礼

砂の城は以前ドラマ化された作品ですね? 残念ながら一条ゆかり作品はすべて所持しておりまして・・・ 回答有難う御座います もし他にもオススメがありましたら よろしくお願いします

noname#16160
noname#16160
回答No.12

恋愛ものではないのですが MFコミックス「ふたつのスピカ」著:柳沼行 をお勧めします。 父はスペースシャトルのエンジニアでそのスペースシャトル墜落事故により母をなくした主人公アスミ、それでも宇宙飛行士になるという夢を仲間とともに叶えようとする物語

mmsm
質問者

お礼

回答遅れましてもうしわけありません ふたつのスピカ 泣き所はどういった点でしょうか?

noname#13088
noname#13088
回答No.11

田中 ユタカ/愛人[AI-REN] はじめは、絵柄だけで買ってしまいましたが とても素晴らしかったです。 特に、最終巻は思わず泣けてしまいます。 (読み終えるのに2時間以上かかってしまいました) 竹内 桜/ぼくのマリー 冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。 恋愛か絡むとなるとコノ2つ位しか手元には無いですね (どの程度泣けるかは貴方の感受性次第ですが)

mmsm
質問者

お礼

ぼくのマリーは 彼氏彼女の事情にでてくるないように大変酷似していますが こちらがそのイメージだったのでしょうか??

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.10

「残酷な神が支配する」萩尾望都 義理の父親から性虐待を受ける美少年。 それぞれ重い過去を背負っている登場人物たち。 こんな恐ろしいことがあるなんて!と青ざめるくらい、怖くて痛くて暗い話ですが、最後にはきっとカタルシスが…。 「鬼」山岸凉子 山岸作品には珍しく希望のある終わり方です。 ハッピーエンドを描くことが、作者自身の心の整理だったのだろうかと思えて、感慨深いものがあります。 「ミルキーウェイ」「竜の眠る星」清水玲子 男性型ロボットのジャックと恋人のルイス(人間)、そして中性型のエレナ。この三人の複雑な関係がもうせつなすぎます。

mmsm
質問者

お礼

返事おくれてもうしわけありません 残酷な神が支配する 凄く興味有ります 山岸凉子は以前読んで少し苦手だった気がしますが 回答のコメントで少し 視点を変えてみます 清水玲子は月の子を描いた方ですよね? あの方の漫画はスケールが大きくて好きです まだよんでいない作品でしたので 是非試してみます

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • お勧めの漫画を教えてください

    こんばんは。 お勧めの漫画をおしえていただけますでしょうか。 恋愛色の薄いものを希望します。 好きな漫画は以下の通りです ・テレプシコーラ(山岸涼子) ・プライド(一条 ゆかり) ・EXIT(藤田貴美) ・BASARA(田村由美) ・天は赤い河のほとり(篠原千絵) 上に挙げた作家のコミックはすでに大半を読んでおりますので それ以外でお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 大の漫画好きの私にオススメの漫画

    昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;) でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。 わりとジャンルは何でも読みます。 ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。 竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など… 他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。 なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか? 文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。 今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。 何かオススメあればぜひ教えてください♪

  • キレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

    好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA 苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ 今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」 です。 図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。 今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。 ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!     

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など