• 締切済み

泣けるマンガを教えてください

もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

• mmsm
  • お礼率68% (71/103)

みんなの回答

noname#203608
noname#203608
回答No.19

どうも。オタク大学生です。 ちょっと質問者様の好みとは違うかもしれませんが、二つほどご紹介したいと思います 『GUNSLINGERGIRL』 義体(体を一部改造した兵士)とその担当官の交流を描いたものです。 義体は、「条件付け」というある種の洗脳を施され、担当官に忠実であるように(または愛情を持つように強制され)薬漬けにされます。その中でテロリストたちと戦うんですが…。その中で、彼らの中にある種の愛情が芽生えてきます。ある者は今は亡き妹に義体の姿を重ね、あるものは恋人として接するようになります。またある者は完全なるキリングマシーンとして物同然のように扱うんです。 群像劇なので、テーマは様々です。ですが、結局すべての主要登場人物に共通するのは「義体と担当官との間の愛情は、はたして薬によるものなのか、それとも真実の絆、愛情なのか」ということでしょう。特に1巻後半、8巻、10巻は恋愛感情ということをテーマにしています。ギャグなしのシリアス一本です。洋画を見ているようにリアルで、非常に繊細な物語です。 参考:8巻 http://www.amazon.co.jp/GUNSLINGER-GIRL-8-%E7%9B%B8%E7%94%B0-%E8%A3%95/dp/484023826X/ref=pd_sim_b_7 10巻 http://www.amazon.co.jp/GUNSLINGER-GIRL-10-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9B%B8%E7%94%B0/dp/4048673874/ref=pd_sim_b_4 『うさぎドロップ』 こちらも有名ですね。いろいろメディアミックスされてますし。 最初は冴えない主人公が、いきなり見知らぬ子どもを育てていく…という親子愛的な要素が強いですが、のちにその冴えない主人公が自分の恋愛について悩んでいくことになります。娘が成長してからは、ほぼ恋愛マンガです。ラストのほうにはは「えっ…そういう展開になっちゃう?!」と、かなり唖然とします。それでも、全体的に淡くて優しい雰囲気のマンガなので、こちらはかなり質問者様の好みに合うのではないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-9-Feel%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%87%E4%BB%81%E7%94%B0-%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4396765258/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1357725598&sr=1-2

noname#17268
noname#17268
回答No.18

末次由紀さん「君の白い羽・君の黒い羽」 高田りえさん「HEART」 羅川真里茂さん「赤ちゃんと僕(最終話)」 泣けました。

回答No.17

NO16の質問に対する答えです。 多少ネタバレになりますが、一見オタクっぽい第一印象、主人公が突然自衛隊の人体兵器になってしまう設定や戦争の起きた経緯・具体的な状況等が最後まで明確にされない等といった点で、躊躇される方が多いと聞きます。→好き嫌いが別れる作品だそうです。 でも、よみすすめるとそんなことは瑣末なことで、純粋なラブストーリなんだなあと感じると思いますよ。 (ちょっとエッチな描写もありますが、女性の人でもぜんぜん大丈夫だと思います)

mmsm
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

回答No.16

「最終兵器彼女」 「いいひと」を書いた高橋しん先生の作品です。 題名・話の背景等で躊躇してしまうかも知れませんが、だまされたと思って読んでください。評価の分かれる作品ではありますが、多分号泣できると思いますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/manga/arc/24/01/
mmsm
質問者

お礼

背景等で躊躇とは どういったことでしょうか?

回答No.15

遅れながらもどうしてもススメておきたいので回答させていただきます。 mmsmさんが泣いた漫画で、 先生とNANA、海の闇、月の影は読みました★が、泣きませんでした。 そんな私が泣いた漫画、、 惣領冬実のTHREE(スリー) 古いですし、絵も上手くない頃の作品なので、 敬遠してしまいがちですが、 素晴らしい作品です。 最初の2~3巻、我慢して読んでしまえば、 あとはどんどん楽しくなってくるはずです。 NANA同様、音楽業界の話になりますが、 なにかもっと深いものを感じます。 同作者のボーイフレンドも泣きました。

• yukuru
回答No.14

☆「生徒諸君」 ☆「ベルサイユのバラ」 ☆「僕の地球を守って」 ☆「サラディナーサ」 小説でもよければイチオシはリンダ・ハワード「悲しみにさようなら」二見書房

• maeyukki
回答No.13

一条ゆかり「恋の~」を見ているなら見たかもしれませんが・・・ 「砂の城」はどうですか? ここまで不幸なんて!、といって私は号泣でした。

mmsm
質問者

お礼

砂の城は以前ドラマ化された作品ですね? 残念ながら一条ゆかり作品はすべて所持しておりまして・・・ 回答有難う御座います もし他にもオススメがありましたら よろしくお願いします

noname#16160
noname#16160
回答No.12

恋愛ものではないのですが MFコミックス「ふたつのスピカ」著:柳沼行 をお勧めします。 父はスペースシャトルのエンジニアでそのスペースシャトル墜落事故により母をなくした主人公アスミ、それでも宇宙飛行士になるという夢を仲間とともに叶えようとする物語

mmsm
質問者

お礼

回答遅れましてもうしわけありません ふたつのスピカ 泣き所はどういった点でしょうか?

noname#13088
noname#13088
回答No.11

田中 ユタカ/愛人[AI-REN] はじめは、絵柄だけで買ってしまいましたが とても素晴らしかったです。 特に、最終巻は思わず泣けてしまいます。 (読み終えるのに2時間以上かかってしまいました) 竹内 桜/ぼくのマリー 冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。 恋愛か絡むとなるとコノ2つ位しか手元には無いですね (どの程度泣けるかは貴方の感受性次第ですが)

mmsm
質問者

お礼

ぼくのマリーは 彼氏彼女の事情にでてくるないように大変酷似していますが こちらがそのイメージだったのでしょうか??

• nekoaji
回答No.10

「残酷な神が支配する」萩尾望都 義理の父親から性虐待を受ける美少年。 それぞれ重い過去を背負っている登場人物たち。 こんな恐ろしいことがあるなんて!と青ざめるくらい、怖くて痛くて暗い話ですが、最後にはきっとカタルシスが…。 「鬼」山岸凉子 山岸作品には珍しく希望のある終わり方です。 ハッピーエンドを描くことが、作者自身の心の整理だったのだろうかと思えて、感慨深いものがあります。 「ミルキーウェイ」「竜の眠る星」清水玲子 男性型ロボットのジャックと恋人のルイス(人間)、そして中性型のエレナ。この三人の複雑な関係がもうせつなすぎます。

mmsm
質問者

お礼

返事おくれてもうしわけありません 残酷な神が支配する 凄く興味有ります 山岸凉子は以前読んで少し苦手だった気がしますが 回答のコメントで少し 視点を変えてみます 清水玲子は月の子を描いた方ですよね? あの方の漫画はスケールが大きくて好きです まだよんでいない作品でしたので 是非試してみます