• 締切済み

泣けるマンガを教えてください

もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

みんなの回答

• aiko-swo
回答No.9

☆エデンの花(末次由紀) →幼い頃両親を亡くした緑。 親戚にひきとられたものの不自由な生活を強いられ家出を決めたとき出会った男性は生き別れの兄だった・・・せつなくてボロボロきます。 ☆MARS(惣領冬実) →学校一地味な女・キラと学校一派手な男・零。 ひょんなことから出会い互いに気づかないうちに惹かれあっていくが・・・ラブコメとゆうよりはちょっと重たい内容です。 ☆ヨコハマ物語(大和和紀) →時は明治。 貿易商にひきとられた卯野は、同い年の万里子と出会い異国に憧れる2人は一緒にシモンズ塾で英語を習うことになった。 いつしか森太郎にほのかな恋心を抱くようになった卯野だが、ある時、万里子もまた森太郎を愛していることに気づいてしまう。 おたがいの森太郎への気持ちを知った卯野と万里子の間は、ぎくしゃくしてきて・・・ ☆Only You(末次由紀) →目の手術を受けたため周りよりも2歳年上の心。 そのことで傷ついていた心を温かく包みこんでくれたのは周りと距離を置いていた真だった。 次第に二人の仲は深まっていくが真には誰にも言えない秘密があって・・・これも切ない系です。

mmsm
質問者

お礼

久しぶりにみたら回答が一杯でした 返事遅れてもうしわけありません エデンの花 存じませんでした 興味もちました 早速調べてみます MARSはもっていますが そんなに・・・かな ヨコハマ物語はきいた事があるていどなので 候補にしておきます Only Youはエデンの花と同じ作者さんなんですね 作者さんの作品でみてみます  沢山ありがとうございます

• shizulu
回答No.8

私は羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」がお勧めです。 歯がゆくて泣いてしまいました。はい。

mmsm
質問者

お礼

ありがとうございます(*'(ェ)'*) そういうはがゆいのを求めてたのかも! 是非読みます!!

• skire
回答No.7

全部の回に泣けるわけじゃないんですけど それよりも余り恋愛系ではないんですが・・・ 花とゆめ 赤ちゃんと僕 羅川 真里茂先生 全18巻 最終巻やウサギの話などが特に泣けると思います。 ガンガン 鋼の錬金術師 荒川 弘先生 連載中 話は基本的に重いんですが偶に泣ける回があります。

mmsm
質問者

お礼

赤僕いいですね。 ハガレンはくだけた少年物かとおもってました・・ アニメで少しみましたが、マンガにチャレンジしてみます。

• paruka
回答No.6

ももち麗子さんの『めまい』が泣けます。 ドラッグにはまっていった女子高生の話なんですけど、 最後がすごく、泣けました。 ももちさんの作品は泣けるヤツとそうでないヤツとがあると思います。 私が一番泣けたのは『めまい』です。『ひみつ』も泣けますよッ!!かわぃそうで…。 とにかく、『めまい』ゎ泣けますッ!

mmsm
質問者

お礼

ももちさん検索したら 本は書店でみたことありあました。 友人たちからの評価を聞いたこと無いのは、世代的なものでしょうか 期待して読んでみます。

• disease
回答No.5

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

mmsm
質問者

お礼

せっかくでしたが、成田美名子さん以外すべて既読でした・・・ なかなかの量を読済みなので、注文が多いかもしれませんが 思い出したものでもなんでもかまいません。 子供っぽい内容でもなんでもお願いします。

• delta-re
回答No.4

私が書かなくても誰かが答えると思いますが、「フルーツバスケット」は基本として押さえておくべきでしょう。 あとは、「ONE PIECE」「金色のガッシュベル!!」あたりも泣ける作品として評判が良いですね。 個人的には「GUNSLINGER GIRL」や「まほらば」も推したいと思います。

mmsm
質問者

お礼

フルーツバスケットは評判がよかったので途中までは読みましたが 今のところどこに泣くのかな?ってとこです・・・ ワンピース、ガッシュ共に感情移入しにくく私としては少しジャンルが違いました。 ご回答ありがとうございます。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

私がおすすめするのは「ももち麗子」先生の作品です。 ももち麗子先生の作品は何冊か読みましたが全ての作品で号泣しました。 まぁ、私が涙もろいのもあるかもしれませんが…。 ももち麗子先生の作品は問題提起作品でして、作品によっては 衝撃的なシーンもあり、今の時代の女子高生の日常に起こるえる問題を とりあげている作品です。 あとは、個人的に好きなのは 紡木たく作品、いくえみ綾作品(子供の庭、I LOVE HER)です。 最近漫画を全く読んでないので古い作品になってしまいましたが私のお勧めです…

mmsm
質問者

お礼

紡木たくは詳しくありませんが、いくえみ綾好きです。 全作品持ってます。 ももち麗子先生期待できそうです。 ありがとうございます。

回答No.2

ちょっとひねてますけど 吉田秋生「ラバーズ・キス」 古いですが。 太刀掛秀子「花ブランコ、揺れて……」 恋愛じゃないですが。 さそうあきら「神童」

mmsm
質問者

お礼

吉田秋生さんはBANANA FISHのイメージが強いです。 あとの二方存じませんので、検索してみたいと思います。 ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.1

すみませんマンガでなく小説ですが... 篠原千絵「還ってきた娘」全6巻 挿絵は本人です。絵は少ないけど一気に読めるので気になりません。 ミステリータッチのタイムトラベラーものです。 転生がキーワードになるのかな? 新版の付いているのと、付いていないのがありますが 表紙の絵とデザインが違うだけで中身は同じみたいです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30616321&introd_id=Xmo46Wk3o36X9m92i816iiXX65Gi3464&pg_from=u

mmsm
質問者

お礼

小説も読みますので泣けるならドンドン教えてください。 実は悲しいことがありまして、このままでは自分自身に落ち込みそうなので 気を紛らわすために泣ける作品を募集しております。