• 締切済み

泣けるマンガを教えてください

もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

みんなの回答

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.9

☆エデンの花(末次由紀) →幼い頃両親を亡くした緑。 親戚にひきとられたものの不自由な生活を強いられ家出を決めたとき出会った男性は生き別れの兄だった・・・せつなくてボロボロきます。 ☆MARS(惣領冬実) →学校一地味な女・キラと学校一派手な男・零。 ひょんなことから出会い互いに気づかないうちに惹かれあっていくが・・・ラブコメとゆうよりはちょっと重たい内容です。 ☆ヨコハマ物語(大和和紀) →時は明治。 貿易商にひきとられた卯野は、同い年の万里子と出会い異国に憧れる2人は一緒にシモンズ塾で英語を習うことになった。 いつしか森太郎にほのかな恋心を抱くようになった卯野だが、ある時、万里子もまた森太郎を愛していることに気づいてしまう。 おたがいの森太郎への気持ちを知った卯野と万里子の間は、ぎくしゃくしてきて・・・ ☆Only You(末次由紀) →目の手術を受けたため周りよりも2歳年上の心。 そのことで傷ついていた心を温かく包みこんでくれたのは周りと距離を置いていた真だった。 次第に二人の仲は深まっていくが真には誰にも言えない秘密があって・・・これも切ない系です。

mmsm
質問者

お礼

久しぶりにみたら回答が一杯でした 返事遅れてもうしわけありません エデンの花 存じませんでした 興味もちました 早速調べてみます MARSはもっていますが そんなに・・・かな ヨコハマ物語はきいた事があるていどなので 候補にしておきます Only Youはエデンの花と同じ作者さんなんですね 作者さんの作品でみてみます  沢山ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizulu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

私は羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」がお勧めです。 歯がゆくて泣いてしまいました。はい。

mmsm
質問者

お礼

ありがとうございます(*'(ェ)'*) そういうはがゆいのを求めてたのかも! 是非読みます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skire
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.7

全部の回に泣けるわけじゃないんですけど それよりも余り恋愛系ではないんですが・・・ 花とゆめ 赤ちゃんと僕 羅川 真里茂先生 全18巻 最終巻やウサギの話などが特に泣けると思います。 ガンガン 鋼の錬金術師 荒川 弘先生 連載中 話は基本的に重いんですが偶に泣ける回があります。

mmsm
質問者

お礼

赤僕いいですね。 ハガレンはくだけた少年物かとおもってました・・ アニメで少しみましたが、マンガにチャレンジしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paruka
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

ももち麗子さんの『めまい』が泣けます。 ドラッグにはまっていった女子高生の話なんですけど、 最後がすごく、泣けました。 ももちさんの作品は泣けるヤツとそうでないヤツとがあると思います。 私が一番泣けたのは『めまい』です。『ひみつ』も泣けますよッ!!かわぃそうで…。 とにかく、『めまい』ゎ泣けますッ!

mmsm
質問者

お礼

ももちさん検索したら 本は書店でみたことありあました。 友人たちからの評価を聞いたこと無いのは、世代的なものでしょうか 期待して読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

mmsm
質問者

お礼

せっかくでしたが、成田美名子さん以外すべて既読でした・・・ なかなかの量を読済みなので、注文が多いかもしれませんが 思い出したものでもなんでもかまいません。 子供っぽい内容でもなんでもお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.4

私が書かなくても誰かが答えると思いますが、「フルーツバスケット」は基本として押さえておくべきでしょう。 あとは、「ONE PIECE」「金色のガッシュベル!!」あたりも泣ける作品として評判が良いですね。 個人的には「GUNSLINGER GIRL」や「まほらば」も推したいと思います。

mmsm
質問者

お礼

フルーツバスケットは評判がよかったので途中までは読みましたが 今のところどこに泣くのかな?ってとこです・・・ ワンピース、ガッシュ共に感情移入しにくく私としては少しジャンルが違いました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.3

私がおすすめするのは「ももち麗子」先生の作品です。 ももち麗子先生の作品は何冊か読みましたが全ての作品で号泣しました。 まぁ、私が涙もろいのもあるかもしれませんが…。 ももち麗子先生の作品は問題提起作品でして、作品によっては 衝撃的なシーンもあり、今の時代の女子高生の日常に起こるえる問題を とりあげている作品です。 あとは、個人的に好きなのは 紡木たく作品、いくえみ綾作品(子供の庭、I LOVE HER)です。 最近漫画を全く読んでないので古い作品になってしまいましたが私のお勧めです…

mmsm
質問者

お礼

紡木たくは詳しくありませんが、いくえみ綾好きです。 全作品持ってます。 ももち麗子先生期待できそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっとひねてますけど 吉田秋生「ラバーズ・キス」 古いですが。 太刀掛秀子「花ブランコ、揺れて……」 恋愛じゃないですが。 さそうあきら「神童」

mmsm
質問者

お礼

吉田秋生さんはBANANA FISHのイメージが強いです。 あとの二方存じませんので、検索してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

すみませんマンガでなく小説ですが... 篠原千絵「還ってきた娘」全6巻 挿絵は本人です。絵は少ないけど一気に読めるので気になりません。 ミステリータッチのタイムトラベラーものです。 転生がキーワードになるのかな? 新版の付いているのと、付いていないのがありますが 表紙の絵とデザインが違うだけで中身は同じみたいです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30616321&introd_id=Xmo46Wk3o36X9m92i816iiXX65Gi3464&pg_from=u

mmsm
質問者

お礼

小説も読みますので泣けるならドンドン教えてください。 実は悲しいことがありまして、このままでは自分自身に落ち込みそうなので 気を紛らわすために泣ける作品を募集しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • お勧めの漫画を教えてください

    こんばんは。 お勧めの漫画をおしえていただけますでしょうか。 恋愛色の薄いものを希望します。 好きな漫画は以下の通りです ・テレプシコーラ(山岸涼子) ・プライド(一条 ゆかり) ・EXIT(藤田貴美) ・BASARA(田村由美) ・天は赤い河のほとり(篠原千絵) 上に挙げた作家のコミックはすでに大半を読んでおりますので それ以外でお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 大の漫画好きの私にオススメの漫画

    昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;) でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。 わりとジャンルは何でも読みます。 ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。 竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など… 他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。 なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか? 文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。 今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。 何かオススメあればぜひ教えてください♪

  • キレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

    好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA 苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ 今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」 です。 図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。 今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。 ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!     

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など