• ベストアンサー

Jtrimで透過色設定が出来ない、教えて下さい

ver1.52のJTrimで透過色設定にチャレンジしてますが出来ません、jpg、bmp両方ともだめです 出来る方法を教えてください XP,sp2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

JTrim ヘルプより 透過色設定 画像の透過色を設定します。この機能を実行すると、マウスカーソルがスポイトの形状となるので、透過したい色の上でクリックしてください。もう一度実行すると、透過色の設定を無効化します。 透過色はパレットの内容が変わると無効になってしまう可能性があるので、なるべく保存の直前に行ってください。 透過色はパレットカラーのPNG形式で保存した場合のみ有効です。フルカラーPNGには現在のところ対応していません。 透過色を指定してもJTrim上での画像の表示は変化しません。

bun1215
質問者

お礼

有難う御座いました 出来ました、png形式での保存でバッチリでした お礼の返信が遅れましてすみません。