• 締切済み

i movie&立ち上げ方法

自宅にあるPCでi movieを使用して映像を編集していたのですが、とつぜんフリーズして強制終了した後1週間ほど画面が写らなくなってしまいました。 電源は入りますがキーキー音がします。 どうにもこうにも動かないので、学校のPCで編集をしていたのですが今度は、学校のPCが古いのか「高度な操作」の項目の”音を抽出”がありませんでした。 編集をあさってまでに終えなければならなくて大変困っています。 パソコンをなんとか立ち上げる方法、または古いi movieでなんとかやりくりする方法など知っているかたがいたら 教えてください。お願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

学校のiMovieのバージョンは3、4および5ではないとしたら・・・  iMovieHD6.0.2の場合は「詳細」から「オーディオの抽出」です。 恐らく、なさりたいことは「映像から音声だけを抜き出す」ことだと思います。iMovie以外にもそれを行えるソフトはあります。例えば、QuickTimeProは如何でしょうか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107945
  • redowl
回答No.1

>とつぜんフリーズして強制終了した後1週間ほど画面が写らなくなって 現在、画面は写る?写らない? >電源は入りますがキーキー音が 音の発生場所は、どこから? と疑問が、でてくるのですが、 その前に 機種、型番、搭載メモリ,HDD容量・・・を書かないと、 回答者は推量で答えることになり、適切な処理方法が絞れない。これは、質問者様にとって、弊害となります。 >学校のPCで編集をしていたのですが今度は、学校のPCが古いのか 学校MACのスペックやiMOVIEのバージョンも併記しないと・・・。 肝心なのは、映像素材、データが、フリーズマックに入っていて、 このマックを起動できる様にしなければ、先に進めないかどうか? >古いi movieで フリーズマック以外に マックが有るということ? 不明な点が多いです・・・・・。