• 締切済み

Movie Studio の機能について

Movie Studio 16.0 Platinumという動画編集ソフトを使ってますが、マイピクチャから読み込んだ動画(楽器の演奏)が音と映像が少しずれてしまってます。そこでタイムライン上の「ビデオ」と「オーディオ」を少しずらして補正したいのですが、それは可能でしょうか。  操作してみると「ビデオ」と「オーディオ」は一体になっているような感じで、グリップして左右に動かすと一緒に動きます。この二つを分離してどちらかだけを少し後ろにずらしたいのですが、「ビデオ」と「オーディオ」を分離する機能はあるでしょうか。もしあるなら操作方法を教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

お礼ありがとうございます。 この右クリックは、他の面で何かしたいときに使えるワザです。

• qazwsx21
回答No.1

タイムラインに配置した動画を【右クリック】→【グループ】→【グループから削除】をクリック。すると動画と音が別々に選択できるようになります。 映像と音を合わせてからは、もう一度グループ化をしておくと便利です。 グループ化を行う もう一度グループ化してリンク状態にしたい場合は、【Shiftキー】を押しながら動画と音をクリックして両方を選択状態にします。 そして動画の上で【右クリック】→【グループ】→【グループ化】をクリック。 これで元通りにグループすることができます。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 早速試したところ、映像と音声を分離することができました。ありがとうございました。