• 締切済み

ムービーメーカーでムービーの発行がうまくいかない

はじめまして 今ムービーメーカーで動画を編集しているのですが、ムービーの発行をして出来上がったムービーの後半部分が真っ黒になってしまいます 3分25秒ほどで映像が切れるのですが、音はしっかり出てます プレビューでも最期まで映像が出ており、発行したものを見ると3分25秒から真っ黒になります OSはvistaです 回答をよろしくお願いします

• pya-
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yossu
回答No.1

映像が消えるところにエラーがある可能性があります。 そのあたりを編集から外すとか エラー部分を削除したソースを作成し直してみるなど。 ムービー途中のエラーは結構厄介で色々ツールを使用しても なかなかクリア出来ない事が多いです。 そんな時は諦める事が最良かも知れません。 フリーソフトでエラーが出ていた物が製品では編集できる。 製品ではエラーだがフリーソフトでは編集できる。 と言う事も多いので様々なソフトを揃えて置くのも良いでしょう。 最低限、動画ファイルの勉強はしておく事が解決を早めるコツです。

pya-
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやら動画の容量がムービーメーカーの許容をオーバーしてるみたいです