• ベストアンサー

ムービーメーカーの対応!

ムービーメーカーで8㎝ディスク(ソニーDCR-DVD505)で撮影したムービーを編集しましたが、 編集してプレビュー再生をすると、 途中で動画が止まり音だけになったり、 動画と音両方とも止まってカウンターだけが 進んだりします。 これはバグなのでしょうか? それともAVCHD未対応で このように、なるのでしょうか?

noname#94832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

ムービーメーカーとはウイドウズムービーメーカーですか? ウイドウズムービーメーカーにはコーデックを自前でインストールする事で対応させる事が可能となるWindowsXPに対応したムービーメーカーとH.264に正式に対応したvista専用のムービーメーカーの2種類があります。 前者ならH.264のコーデックをインストールしましょうムービーメーカーのオプションに現在対応しているコーデックが確認できます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 d2hcさんのおっしゃるとうり、WindowsXPの ムービーメーカーでした。 急いでいた為にパソコンのスペックやその他の 書き込み不足、大変申し訳ございませんでした。 m(__)m