• 締切済み

声優オーディション用にボイスサンプルを作成したいのですが

録音用のポータブルMDプレーヤーを使うことしかやり方知らないんです。 PCを使用した方が綺麗な音声を取れるんでしょうか? PCは文字を打つくらいしか出来ないので、何か必要な場合詳しくお願いします。 ちなみに、使用しているPCはノートパソコンです。 ※オーディションはMDかCDでの応募とのことでした。

みんなの回答

回答No.1

マイクをPCのMIC端子に繋いで、こんなソフトで録音。 http://www.technocraft.co.jp/press/2006/0313_chokyoryoku.html wav形式でするのがいいですよ、劣化が少ないから。 後は必要に応じてカットやノイズ除去とかして、CD-RにオーディオCDとして焼けば出来上がりです。