• ベストアンサー

ウィッグのスタイルのかえかた

わたしはLapin dorのブラックのロングストレートのウィッグを持っています。 長さ的に背中の半ばぐらいのものなのですが、最近少し変化が欲しくなってきました。 そこで質問なのですが、ウィッグは縛ったりするとやはりあまりよくないのでしょうか? また、もしウィッグに変化をつけれる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィッグの毛には化繊と人毛があります。Lapin dorは化繊です。この場合、熱を与えると縮れてしまいますので、ドライヤー、コテ、ホットカーラーなどの使用はできません。ゴムや紐で縛ったり、アクセサリーを付けるのは大丈夫です。その場合、使用した後は金属製ブラシで綺麗にブラッシングしてください。(金属でないと、静電気が起きて縮れます)ヘヤーワックスやムース、スプレーなどは使用可です。でもストレートに作ってあるウィッグですから、ウェーブなどは付きづらいとおもいます。例えば、前髪ウィッグ、襟足ウィッグ、ハーフウィッグ等の部分を付け足してみると変化を楽しめるかもしれません。印象を変えるのなら新しいフルウィッグにトライしてみはどうでしょうか? ウィッグの毛が人毛の場合はドライヤーやホットカーラー等、普通にセットやブロウが出来ます。 お気に入りのウィッグを増やしてエンジョイしてくださいね。