• ベストアンサー

航空無線を聞きたいのですがお勧めの受信機は?

こんばんは。 最近航空機に興味に持ち始め、休みの日には羽田空港へ航空機をよく見に行きます。空港まで近いので・・・ 他にも航空無線にも興味を持っています。 そこで航空無線を聞くために受信機を購入したいのですが種類がたくさんあるみたいでどれを買えばいいのか迷っています。 なるべく安価(2,3万円位)・高性能でお勧めできる受信機がありましたら教えてください。 なお、無線に関しては素人です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エアーバンド受信は楽しいですよ。 エアーバンドは2種類あって AMとFMが受信できるタイプを選びましょう。 周波数は108.0-135.975MHz(25kHzstep)AMモード アイコムで2、3万なら IC-R5 アルインコなら http://www.alinco.co.jp/denshi/04.html DJ-X7 レシーバーは価格が高いので、 これくらいでしょう。 いい機種は5万から8万しますよ。

taisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 marine-blueさんがお勧めする機種も含めて検討させて頂きます。