• ベストアンサー

VISTAからの戻し方

Vistaのbeta版がリリースされたようなので、試してみようかなと思っています。 多少の手間・トラブルは覚悟しているのですが、簡単なVistaからXPへの復元方法というのはあるのでしょうか? OSの再インストールしかないのであれば、バックアップソフトで設定を保存しておくべきでしょうし…。アプリのデータは物理的に別のPCに保存してあるので問題はないはずです。 「わからないなら試すな!」というお叱りを覚悟の上で宜しくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.4

Vistaのbeta版利用でしたら余ってる機械でとありますので、現行使用でしたら戻すときは再インストールになります。使用期限も来年の7月までです。 不具合は自己責任ですので戻せないケースもあるかもしれません。 新しいHDDで試されてもいいですね

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、HDDだけ交換して試すという選択肢もありますね。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

再インストールするのが一番簡単でしょうね。 っていうか、専用のHDDやPC自体を用意してテストするべき代物だと思いますけどね。 まぁ、頑張って人柱して、不具合をMSに報告して下さい。

rinntarou_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、再インストールが手っ取り早そうですね。 不具合に関してはMSに報告せず、知り合いの中での話題にするつもりです(笑)。

• tach5150
回答No.2

基本的にはリカバリをするしかないでしょうね。 どちらにしてもバックアップをしてリカバリを覚悟の上でしたらお試しになるのもよろしてのではないですか。 話のタネにもなりますし笑

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 鋭いところを突かれましたが、実は話のネタにする目的もあるんです(笑)。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

以下ダウンロードページより抜粋。 Windows Vista ベータ 2 (または RC1) をインストールした後に、以前にインストールされていたオペレーティング システムに戻すことはできません。製品版の Windows Vista を入手してインストールするか、または以前のバージョンの Windows を再インストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx
rinntarou_2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。